履きやすい!ビタミンカラーが素敵な夏サンダル☆クロックス「ワラチェ」の魅力♪ | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

タウンにも、リゾートにも♪
履きやすくて、ポップでカラフルな夏サンダル!

「クロックス・ワラチェ」が素敵なんですーーー☆

おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェ
クロックス ワラチェ
icon

 

ワラチェとは・・・?!

メキシコで愛用されている革サンダルのことデス音譜
細く裂いた革を編みこんで作られたもので、ワラチとも呼ぶらしいです。

オープントゥのいかにもサンダルというタイプもあれば、
スリッポンみたいなフラットシューズのようなタイプもあって、
履きこむことに革がなじんで味が出る・・・というメキシカンシューズです。




クロックスのワラチェは、そんなメキシコの革サンダルから考案された
鮮やかなビタミンカラーが印象的な夏サンダルです!!
おしゃれ☆しよーよ!!-クロックス ワラチェ



やはり1番の特徴は、美しく編みこまれたアッパー部分のストラップですね~ドキドキ
おしゃれ☆しよーよ!!-クロックス ワラチェの編みこみ

柔軟性のある合成樹脂を使っているそうですが、
しなやかに足を包みこんで、フィット性があるので履きやすいのです。


ストラップのカラーは、キャンディみたいなキュートなカラーでありながら、
微妙なクリアカラーを含んでいるので、どこか涼しげ。


サンサンと降り注ぐ日差しの中で、映えること間違いなし!!の、
夏色サンダルとなっておりますぅ~晴れ
おしゃれ☆しよーよ!!-ビタミンカラー



もちろん、クロックスさんのシューズですから。
ワラチェのソールも、抜群のクッション性を誇る
「クロスライト素材」
が使われていますよん♪
おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェのアウトソール


つまり・・・
可愛くって、涼しげで、歩きやすくって、履きやすい!
 「究極の夏サンダル = ワラチェ
ってことですね~
おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェ 東原さん
 
*クロックスアンバサダー「東原亜希さん」もおすすめの、この夏イチオシコレクションデス!!



 出会いはお友達の足元でした♪



ワタシがワラチェを最初に見たのは、お友達の素敵な足元でした!
おしゃれ☆しよーよ!!-友人のワラチェ
*場所は、六本木ヒルズの某会議室♪ブロガー向けセミナーの会場です。


ラブラブ!「これ、履きやすいよねー!!」
ニコニコ「ワタシなんて、2歳児抱いて、全力疾走しちゃったけど、
   全然平気だったよー♪」


・・・というお二人の会話に、思わずお耳がダンボになってしまったワタシ。

『きゃー♪クロックスの新作ですか?素敵ですねー
 そんなに履き心地が良いサンダルなんですかーーー?!』

・・・と仲間に入れて頂いて、写真まで撮らせてもらっちゃいました(笑)


お二人が履いていらしたのは、ワラチェの「ミニ ウェッジicon」というタイプです。

カカトは低く見えるかもしれませんが、ヒールの高さは約4.5cm
思ったよりも、ヒールの高いサンダルなんです。


ですので、ストッキングやタイツを合わせて履いてしまうと、
前にすべってしまうので、ちょっと歩きにくくなっちゃう
らしいです。

この日は、まだ5月の半ばでございましたので、
「素足はまだちょっと肌寒いな・・・と思う場合は、トレンカがいいよ!」
教えていただきまして!!

ワタシも足元冷え性なので、なるほどねー!!と思いながら、シャッターぱちりカメラ


いいなー♪欲しいなー♪

・・・そう思って、羨ましげに眺めていました。。。というのが、
ワタシとワラチェのなれ初めです~チョキ



2度目の出会いはリアルイベント♪


クロックス・ワラチェとの2度目の出会いは、
 クロックスさんのリアルイベント:横浜ベイクォーター店でございました。

 関連記事はこちらです。
  ⇒クロックスへ行こう!2013.夏のオススメ商品はコレ☆親子で履けるビーチラインボートシュー♪




広~い店内の中から、スタッフさんが1番最初に履いて見せてくださったのが、
ワラチェ フラットicon」タイプです。
おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェ フラット.jpg


先日友人たちが履いていた「ミニ ウェッジ」とは同シリーズなのですが
こちらはペタンコタイプなんですね~音譜


夏らしいデザインが、クロスライト素材のカゴバッグと
めっちゃ似合う~!!波



早速ワタシも、他のブロガーさん達と一緒にお試し開始です!!
おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェ フラットお試し.jpg


「ぺったんこタイプとヒールのタイプ。どっちがいいかなー?!」・・・とワタシ。
おしゃれ☆しよーよ!!-ミニウエッジ.jpg



「鼻緒のある“フリップフロップ icon”もイイカンジだよ~♪」とお友達の梅さん。
おしゃれ☆しよーよ!!-梅さん



「あ、ホントダー♪ ビーサンみたいにカカトが落ちないのがいいね。
  Fuchsia / Bronze・・?!このピンク・オレンジ色イイカンジだなー」
とワタシ。
おしゃれ☆しよーよ!!-フリップフロップ試し.jpg



いやぁ・・・こういう取材は楽しいですね。
てか、取材というよりは、ほとんど“購入を念頭においたお客さん”状態でしたケド。


お家に帰ったらどれを注文しようかしら???・・・と、真剣そのもの。

「何か買うならネット通販!」・・・のワタシタチですので、
横浜ベイクォーター店さん、ゴメンナサイ~て感じですね(笑)


俗に隣の畑は良く見える・・・と言いますが。。。
他人の履いている靴は、どれも素敵に見えちゃって!!
・・・てな訳でどれにしようか?決めかねまして~。
次から次と、ガツガツ履かせていただきました得意げチョキ



運命の出会いはミドルウェッジ Ocean / Mushroomでした♪



イベントの帰りに「モニター用に」と頂戴した1足の靴。
『うわぁ♪嬉しいなぁ~ なんだろう?!』・・・と開けてみると。。。


やったぁ!クラッカー
ワタシの運命の1足は「ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン」でした!!
おしゃれ☆しよーよ!!-ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン
お色はさわやかな「Ocean / Mushroom」ですよー!!


Ocean / Mushroom と書いて、オーシャン/マッシュルームです…って、
なんでかな?

オーシャン=ブルーはわかるんですけど。
グリーンじゃなくて、マッシュルーム?!

たぶんソールの色なんでしょうけど、クロックスさんのカラーネームは、
いつもちょっぴり不思議だなぁ・・・と思うのはワタシだけですかね?!
おしゃれ☆しよーよ!!-Ocean / Mushroom


最初Mushroomが読めなくて、“ Ocean / Mushroom”と検索かけて翻訳したら
『海洋キノコ』って出てきたんですよ(笑)

海洋キノコ・・・は、ちょっと違うと思うんだけどなぁ!!



さて、話をワラチェに戻しますが。
待望のワラチェですのに、失敗しちゃったのは、靴のサイズです。
あれだけ試し履きさせていただいたくせに、今さらこう書くのもなんなんですけど。

事前にサイズを聞かれた際に、25cmとお答えしちゃっていたんですよね~


普段は24.5センチなのですが、以前クロックスさんのコブラーを買った際に、
24センチではぴったりすぎた・・・というのがありましたので、
あえて「大は小を兼ねる!!」と考えた末の申告でしたがあせる


クロックスさんの商品レビューにもありますように、
ワラチェのミドルウェッジは、気持ち大きめサイズになっているようでして。


普段24.5のワタシがワラチェの25センチを履くと、かなりカパカパーーー!!
おしゃれ☆しよーよ!!-Ocean / Mushroom


ちょっと足が前に入ると、カカトが外れてしまう感じです。

それでも、フィット性のあるサンダルですので、
慣れてしまえば、それほど不都合を感じることなく使えていますが。


もともとキツイ靴よりは、ゆるめの靴を好んで履いているワタシなので、
さすがに2歳児を抱いての猛ダッシュ・・・はできそうにないですが、
普通に歩き回ったり、自転車に乗る程度なら、問題なしということで♪


先日、自由が丘の商店街を散々歩き回ったのですけれど。
足が痛くなるとか、靴のせいで足が疲れるとか・・・
そういった不具合は全く感じられなかったのが、ヨカッタです。
おしゃれ☆しよーよ!!-自由が丘
これでジャストサイズだったら、さぞや快適だったろうと、
そこがちょっと残念ではありましたけどね~



カパカパするのが気になる方は、汗取り用の足指ソックスとか、
オープントゥのハーフソックスなんかを合わせますと、
ちょっとイイカンジに緩さがカバーできる感じがしましたー!!


好みもあるかと思いますが、見た目もそんなに違和感ないと思います☆


一応、クロックスさんにも「インナーソール」があるにはあるのですけどね。
icon
icon
シルバーソフト インソール
icon

靴ならいいけど、サンダルだしなぁーーーと、これはまだ試していません。



今回、クロックスさんでのサイズ選びは、
デザインによって考慮が必要ということがわかりましたので~

伸縮性のある素材の場合は、大きめは選ばない!!ことをお勧めしますべーっだ!チョキ



 

星必見!!星


クロックスさんは、6/29(土)・30(日)の 2日間限定で、
全品<20%OFF>のお得なキャンペーンを実施されるそうなんです!!


その名も、『おかげさまで11周年・クロックス生誕祭』~☆


セール品を除く、全商品が≪一律20%OFF≫になるそうですので、
欲しい靴がある方は、この機会にぜひどうぞ!!


 ⇒クロックス公式オンラインショップ




お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル