第2話 桐丸 出撃す | 桐丸 遊戯録

桐丸 遊戯録

・バス釣りを中心とした記録です。時々、ゴルフや、DIY、その他いろいろと記録していきまーす。

今日は、2023年チャプター群馬の初戦でした。


日頃の悪行がたたり、ボートから落水したり、歯痛でアゴが腫れ上がり…仕事の休日は、歯医者に行くこととなりまして…プラには、一度も入れずに本番を迎えることになりました。

今日も、抗生物質を飲みながらの出撃です。w


で、受付&競技説明です。


久々にみなさんに会いましたが…相変わらず元気で、楽しそうです!爆笑


で、レンタルボートを抽選して…出撃準備です。


スタート30秒前の風景です。


チャプター群馬特有のシーンですね!

プロもアマも関係なく全員『手漕ぎ』チュー

これが、スポンサーによる資金力や、装備差の影響を受けずに、純粋に釣りを楽しむことができる面白さですねー!

この面白さ…病みつきになります。グラサン


で、結果は…

0申告で終わりました。えーん

負け惜しみですが…9:00過ぎにスピナベで、1本かけたのですが…ネットを手にした瞬間に、バラしてしまいました。たぶんテンションが緩んでしまったのかと…悔いが残りました。


この時期の榛名湖は、ヒジョーに難しい…でも、しっかりと釣ってくる方々…すげ〜な!


いつものこの2人もしっかり釣ってきました。

ケーズさん


ナス師匠


で…1,2フィニッシュ!



2人とも、プラクティスでは…

「釣れねー、釣れねー、マジ釣れねー!」と言っていたのに…


『シャア、謀ったな!』あの名台詞が聞こえてきます。(笑)


で、負け組は…

こちら、ふて寝です。w

…坊やだからさ…と、言われそうです。グラサン


でも、良いこともありましたよ!

表彰式後の抽選会で…ゲットしました!

これ、エレン君が抽選してくれました。

ありがとうエレン君!爆笑


それから…今の榛名湖は、こんなデカバスも釣れちゃうんです!

スガイ選手が釣った1本です。

50cmアップの2,200gです!びっくり

釣り方も、かなり変わってきています。

榛名湖と言えば、ライトリグで…チョチョイ!って感じでいると…今は通用しないかもです。チュー


以前、チャプターに参加していた方々も、また復帰してもらうと新鮮に感じて楽しいと思います。


今回のチャプターから、新規で参加された方も数名いました。


榛名湖、今年はさらに面白そうです!


ちなみに、榛名湖は標高かが高いので…まだ春が来たばかりです。

やっとスイセンが咲いたところです。


山も、まだ新緑になっていません。w


次のチャプター群馬は…

6/25(日)です。

参加者求む!爆笑


釣り方の詳細は、近々こちらにアップされます。

http://nbcgunma.web.fc2.com/movie.html

過去動画に、私も載ってます。(笑)

では

また