青春………また泣いちゃった | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

本日定休日                 

青春!

そんなものオレには

あったんだろうか?

でも映画の中の話でも

泣けるよね笑い泣き



どういうわけか元気が出る美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク





ちょっと疲れたのでダラダしたいな酔っ払い





日本中がお盆休みで
どこも混んでいるので

家でダラダラしするのが
いいね酔っ払い


なんて
Netflix見たら

青春18×18
があるびっくり





オレの今年前半での
No.1映画🎊

映画好きなお客さまに
聞いても皆さん
よかった😂
いいけ映画っていう!

感動するのだ

自分の純でピュアな心が
あった18の頃を思い出す……



今・新潟・市民映画館
シネ・ウインドで

8月10日~16日まで
やるとチラシでみて

また
泣きに行こう
と思っていたら


Netflixでもうやっていたニヤニヤ


新潟市まで行く
元気もないので

家でダラダラと
Netflixで鑑賞することにした



泣😂

2回観て思ったんだけど
この映画は

台湾のジミーの物語なんですね笑い泣き


アミが可愛くて魅力的なんで
アミの物語とオレの記憶では

そうなっていたけど


ジミーの成長物語である真顔


18歳の少年が4つ年上の
女子に恋をする❤️


二人はお互いの夢を叶える
まで逢わない約束をして別れた



ジミーが夢を叶えて
アミに電話すると…………



よくチラシ見ると
この映画は

ジミー・ライの紀行エッセイ
「青春18×18日本漫車は流浪紀」を基にした作品でした

そりゃ
ジミーが主役だよなてへぺろ



5月公開で
3ヶ月後に配信でやるんだびっくり



日本に帰るアミにジミーは言う
帰らないで……


😢


高校生あたりで
付き合った人で

その後に会った人
オレはいない


会ってみたい気もするけど


お互いにビックリするかもね
変わりように



昨日もミニ同級会があった



8年ぶりにあった人で
まったく
別人の人がいた
いい意味で口笛


痩せて若くなっていた
整形でもしたのかと思った(聞いてはないが)

最初分かんなかったびっくり


その人
オレを見て
誰?
って顔してた

高校生時代からしたら
30kgは増えているし

8年前より
15kg増えた🐷


それに髪の毛無いしデレデレ

少したって
ようやく思い出したようでしたが………


ってことも
あるので
青春18×18
みたいに感傷にふれず


現実を目の当たりして
会って失敗😵
ってことになりそうだ


やっぱり
こういうのは映画の中のお話
って分かっているけど


キュン
とするね悲しい


本日の教訓❗



1️⃣現実ではあり得ないことを
映画が体験し感動しよう!

2️⃣いい映画は何回観ても
感動する!このピュアな気持ちを
大切にしよう❗

3️⃣いい映画は場所と日時を変えて公開されるし配信も人気が
高いと観れるのが早い、いや早すぎるがいい映画はより多くの人に感動してもらうことが大切です!


みんなで
泣こう😂

最後にこれがまた泣かせる笑い泣き


これ桜井さんでなく別人が歌ってました🙏

YouTubeで検索するオリジナルがあるのですが

アメブロだと無いもようです滝汗





ということで
ダラダラ過ごした1日は

ブログもグタグタになる
なるというこで酔っ払い








THANK YOU😉👍🎶