ピンチを脱出する五つの法則 | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄モノづくりの町新潟県三条市に店を構えショートカット白髪染めwith白髪ぼかし、パーマでキレイにして元気にする美容室✂️KIRIKU店長せき川きよしですニコニコ



ここ 





本日の運命をひらく言葉
ピンチを脱出する五つの法則
「1️⃣人生にはバイオリズムがあるのだからピンチというのは周期的に必ずやってくること。

2️⃣ピンチに陥ると周囲で起こることが全てマイナスに働くこと。

3️⃣ピンチの後は、必ず上昇気運に向かい始めること。
ピンチに陥ると誰でも奈落の底につき落されたような不安におそわれるものが、それは心理的なものにすぎません。必ずどこかで足が底に届き、そこから上昇に必ず向かうことができるものなんです。

4️⃣ピンチの折り返し点は、自分が想像しているよりも上のところにあること。
人間は自分で考えているところまでは、なかなか落ち込まないものなのです。
そして最後は、ピンチから這い上がるきっかけは、ピンチに陥る前に考えていたようなことからは、生まれてこないこと。

5️⃣当たり前のことですが、ピンチから脱出に甘い期待をしてはいけません。

苦しみに鍛えられ、それがクスリになってはじめて、上昇へのきっかけになるものです。

バイオリズムの落ち込みを最少限度におさえるには以上の法則をよく心得て、ピンチに冷静に対処すればいいわけです。

人間は、ツキに見放されているときは、得てして、ものごとを悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうものです。

どん底状態にあるときは、下手に動かずにじっとこらえることです。
そうすれば、必ず流れが変わってくる。

そのときに、何をすればいいかと考えるのです。

ツキの流れが変わるには、時間が必要です。
ピンチから脱出するためには、なんといっても
忍耐が最大の条件なんです。」


      邱永漢




世間さまもお休みでどこに行って混んでいると思うので店の階段を掃除した。
YouTubeにプロの掃除の仕方が出ていたので
それを真似してやってみた。

まずはホウキではいて床そうじ剤まいて伸ばして激落ちくんで磨く。

これが大変でした。
拭き取り。
ぞうきんタオル50枚位使う。

それからワックスがけした。



まあまあ
キレイになりました🎊


三時間かかりました。

けどもう少し(あと五段)残してしまった😓


最近、草刈りしたり掃除したりとするようになった。
気になるところはキレイにしたい。
そんなことを人に言うと必ず言われる。

「年取るとみんなそうなるよね」

😅


「確かにニヤニヤ


ゴミ拾うとか、気になるとすぐに片付けるとかし始めて(この年になってやっと)気づいたことがある。

気になることはすぐに動くとあっという間に解決する🎊


誰かがやってくれるだろう。
いつかキレイになるのだろう。
なんて思っていても何も変わらず解決しない。

自分でやるのが一番早くて簡単🔥


もっと早くに気づけば良かっよ酔っ払い

肉食ったあとは
コーヒー☕ですね☺️
肉もおごりコーヒーもおごってもらう。

おごりのものは格別にうまい😋




ダニエル・クレイグの007四作の復習完了❗

後、公開待つだけ。
これがダニエル・グレイグの007最後の作品だそうだ。

満喫しょう🔥
10月1日封切りです。

ちなみに「トップガン」は延期とか😓




最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️