生命を支える最小限の量で満足する | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄
ものづくりの町新潟県三条市に店を構え
ショートカット白髪染めWithパーマで
魅力UPして七歳若く元気にする美容室
KIRIKU店長せき川きよしですニコニコ






本日も楽しく行きましょう運命改善の一文

「不摂生が飽食へとつがることは、世のだれもが認めていることである。

しかしながら、世間には習俗や
通念というものがあって、それによれば、不摂生すなわち飽食は
むしろ良いことのように思われているふしがある。

反対に、節制すなわち少食といえば、往々にして、なにか身分の低い者がすることか、あるいはケチな人種の行為のようにみなされている。

そうしたわけで、多くの人が飽食へとおちいっている。

そのため40、50になると、
さまざまな病をかかえるようになり、最後にはもうろくして、
廃人のようになっている者が少なくない。

こうした状況は、じつになげかわしい」

「では、いったい、以上のような状況を快晴するには、どうしたら良いのだろうか?

それは、自然が命じている単純な食生活へと戻ることである。

つまり、
生命を支えるのに最小限の量で
満足するよう、
自らを習慣づけることが大事だ」
ルイジ・コルナロ(ルネッサンス期イタリアの貴族。102歳の天寿をまっとうした)
(1464年~1566年)

びっくり

びっくり

びっくり

食べるな酔っ払い


食べるものをだいぶ減らしているが……
楽しみのひとつが無くなり

生きるってなんなの⁉️

わからん😵🌀

ショボーン
お腹すいたら
お茶飲もうっとキョロキョロ


おねがい


お客様と少食の話から

オレの過去のダイエット成功秘話に…………(ちょっと自慢しているかも😅)

今から6年位前の話です。
コーチングのセミナーへ参加して
なんかの流れで

「年末までに達成したい仕事以外のことはなぁ~に⁉️」(その時は7月下旬)

オレは即❗
「ダイエット」って答えた。

「どうやって⁉️」

「毎日走る🏃」
「あとは⁉️」

「甘いものを食べない」

「FBでグループをつくり
裸を毎週公開する」

年末までに毎日土手を一時間走り(11月から寒いのでジムで走り筋トレ)

夜は炭水化物は食べない。

おやつ抜き。

ブールーワーカーを購入し筋トレ。

毎週裸をFBに投稿。

で、12月31日
目標達成🎊
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後の1週間は筋トレジョギングでサウナで汗を流す🙏

おめでとう🎉
コーチングの先生にお礼に
久保田の万寿贈る(オレは飲んだことない😓)

半年で10㎏痩せた真顔

で、


3ヶ月で
元の体重に戻る滝汗ガーンゲローポーンゲッソリチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


痩せたのでジムのコーチにもっと筋肉付けたいと相談したら

筋トレはそのままでいいから
ランを減らして食事、たんぱく質を多く取れと言われ………

食事の量も増え1日500CCの牛乳を飲み、筋トレのあとはプロテイン🐷

だんだんとジムをサボりだし……

🐷🐷🐷🐷🐽🐷🐽🐷🐽🐷🐽🐷🐽

ショボーンえーんアセアセえーんzzz

痩せたいと思っても
あの頃のことやる気はしないニヤニヤ

少食、ウォーキング、ちょっと筋トレかなぁ……



以前もこんなこと言ってました滝汗

デレデレ





皆様❗お元気でいいね👍
   
本日も楽しく


笑顔で参りましょう‼️


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日💖