浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」 | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

浅草寺「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」は 2017/3/10 – 5/8まで開催中です。

 

3/20に行ってきましたおんぷ

大絵馬はとても見事なものでした。

早咲きの桜が咲いていて、とてもきれいでした。

 

桜

 

ここのところ、4月なのにとても寒いですが、この日はほんとに暖かくて、散策日和でした。

お水がとてもきれいビックリ

 

水

 

そして池の外周をぐるっと回ったところには私の大好きなユキヤナギがおんぷ

 

ユキヤナギ アップ

 

今日のこのタイミングじゃないと撮れなかったよねっていう一期一会がとてもありがたかったです。

 

ユキヤナギ伝法院庭園

 

そしてここは湧き水なのだそうです。

伝法院庭園庭園は浅草寺のにぎやかさからは全くの別世界で、凛とした空気を醸し出していました。

 

湧き水

 

浅草寺の枝垂桜は今が満開だそうです。

また是非行ってみたいです。