こんにちは、キリコノトモです!

ふるさとへと帰省しましたが、なんとそこのヤマダ電機で、買い逃していた『彼』とのまさかの出会いが…!



ということで今回のレビューは番外編!このエクセルスーツを身にまとったノア・ディアスを、いつもとは変えて帰省先の畳から紹介しようと思います!

それではまずはパッケージから!


パッケージ 



パッケージの前、後ろ

お馴染みコアクラス特有のパッケージですね。はっきり映るノアのアートが良きです!


そして国内版ならではのキャラ説明には興味深い記載も。

劇中では変形ギミック無しだっただけにこのオリジナル設定は玩具を遊ぶうえでワクワクしますね〜

同シリーズのブリッツウイングにもトリプルチェンジャーを匂わせる情報もあったし、ときどき新鮮な情報入れてくる国内版のキャラ説明…気が抜けない!

お次はビークルモード!


​ビークルモード 


玩具オリジナルのミニジェット機です!

ノア本体に平べったくくっついているためにランディングギア等はさすがにないですが、ジェット自体の自体のデザインをよくよく見ると、スタースクリームらシーカーズにもちょっぴり似てる?




ビークルモードの前、横、後ろ



前回レビューしたホイルジャック同様にフロントガラスに2つ凸があるためにカーズっぽい見た目に…いや、プレーンズかな?(どうでもいい)

それではいよいよロボットモード!

ノア・ディアス、トランスフォー厶ッ!




ギゴガゴ…!


​ロボットモード 



まさかの実写化デビュー、ノア・ディアス×ミラージュの新たなエクセルスーツに変形完了!

頭部のフェイスガードは劇中とはまた異なったデザインですが、こっちはこっちでメトロイドのサムスやメタナイト味が出てて逆に痺れる顔つき…!




ロボットモードの前、横、後ろ




ジェットのバックパックは翼に可動があるため、ロボットモードで小さくするなど調整が効きますね。

…そして!



キャストオフッ!


ということで着脱可能なバックパックを外しスッキリした状態へ!

う〜ん、ますます雰囲気が出てカッコいい〜!




バックパックを外した状態での前、横、後ろ

こうして改めてみると、人間として見るに違和感ない体つきになっていて素晴らしいですね〜


そして本商品の目玉はなんといってもこの可動域!

変形を完全なガワ変形へ踏み切られたうえ、コアクラスでは馴染み深いボールジョイントが増して充実しているおかげで…




ポーズ付けもガシガシ出来ちゃい捗ります!真上を向いた表情や、片足だけのポーズだってこの通り!


​まとめ 


以上、ノアのレビューでした!

元が変形しないうえ人間キャラゆえに無理のないガワ変形でTF玩具としての要素も混ぜつつ、本来の姿であるロボットモードに振られたアクションフィギュアとしての群を抜いた設計の高さが、前評判で聞いていたとおりの良玩具で楽しかったです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!それではまた次の記事で!