こんにちは、キリコノトモです!

今回は前回のスコルポノック同様にゲットした、このホイルジャックを紹介しようと思います!

それではまずはビークルモードから!


ビークルモード​ 


フォルクスワーゲンバス風のビークルです!

タイヤは茶色のままですが、全体的なデザインは特徴がうまく掴んでいます!

フロントガラスが水色なのがややG1っぽい…?




ビークルモードの前、横、後ろ



ビークルモードでもフロントガラスは、ロボットモードの変形の恩恵で中央に2つ目のように穴が空いています。そのおかげもあるうえビークルのモチーフ的にも心無しか…

???「オーガニック燃料はどうだ〜い?」


???「間違いないよ、3回に1回遅くなる。」

サージ「お前、なんかいつもと違うだろ。」

発売当時からジワジワ言われてましたが、改めて手に取るとほんと面影がありますね…彼に。

気を取り直して、それではいよいよロボットモード!


ホイルジャック、トランスフォームッ!

ギゴガゴ…!


​ロボットモード 


今となってはお馴染みになりつつあるシルエット、ビースト覚醒のホイルジャックに変形完了!




ロボットモードの前、横、後ろ


メインラインでのデラックスクラス ホイルジャックと!

顔の精密さや全体的カラーリングはメインラインのものが豊かですが、今回のものも大きめな瞳や体格はメインラインに負けておらず、むしろ部分的にはこちらがより劇中デザインに寄っていますね!

みんな違ってみんな良い〜♪(世代バレ)


夢の(?)ダブルバトル!

スタジオシリーズの国内版がまだ来ないけど、頑張るぞっ!


​ライノックス 


そして同じく目玉の武器へと変形するライノックス!ですが……


〜♪(スーパーマリオRPGの「かなしいうた」が脳内再生)

まさかのガドリングパーツ部分のみ欠損…

そもそも、トイザらスで見かけた時結束から取れていた時点で考えていれば気づけていたかもしれないのに…破格の安さだけに目をつけて飛びついたことが仇となりました…


ということで早いですが最後はサイズ比較。

メインラインともさほど大差なく、デラックスクラスとして他と並べるにはちょうどいい大きさです〜


​まとめ 


以上、ホイルジャックとライノックスのレビューでした!

ホイルジャック自体は塗装は少ないことで隠れがちですが造形はかなり良く、実際に触ればビースト覚醒のホイルジャックとして並べておくに違和感ない出来に感じました!


​次回のレビューは…! 


次回こそ、このオプティマスをレビューしようと思います!

この記事を書いてる日からはあと2週間ちょっと!楽しみすぎる〜!

ここまで読んでくださりありがとうございました!それではまた次の記事で!