こんにちは、キリコノトモです!

いやぁ、いよいよ今月は海外にてビースト覚醒が公開されて来ましたね〜!予想通りオープニング興収も上々ですし日本での公開もさらに待ち遠しいです!



ということで今回は前から予告していた企画、「ビースト覚醒 夏至のレビュー祭り」の第1弾としてYoloparkから簡易組み立て式フィギュアのAMKシリーズ バンブルビーをレビューしていこうと思います!今回のレビューでは初の海外品です!

それではまずはパッケージから!


​パッケージと内容物 



かなり大きめの箱でした。

また本商品は前述した通り海外品のため日本語の記載は無く、英語中心となっています(あたり前)。


そして箱から開けるとこんな感じ。

簡易組み立て式なため、ある程度は既に組み立て済みなのが嬉しいですね!



そして組み立てるための説明書も付属。

海外品の説明書ですが、大きめの紙いっぱいにCGモデルのパーツの組み立て図が描いてあるためかなりわかりやすいです!




約20分、説明書通りにパチパチとはめて…


​完成、バンブルビー! 


みんな大好き、バンブルビーの大・完・成!

元々いくらか組み立ててあるため、簡単にあの映画のスタイルのバンブルビーへと作れました!

それにしても完璧なプロポーションだなぁ…( ºロº)




バンブルビーの前、横、後ろ

何百回と使い回された言い方ですが…まさに映画から飛び出してきたようですっ!


バストアップ

変形玩具に落とし込むには極めて難関そうなこの胸部パーツも見事に再現してあります!やはりそこは非変形ならではの魅力に感じますね!


背中の感じもこだわってあります!

残念ながらドアのパーツは4枚羽にはならないけど、これはコンセプト段階だったからかな?


そしてそして、拳のパーツもグーの他この2種類もあるので…



自然なポーズ付けを取らせたり、フランクなポーズも取らせることが出来ます!

にしても開いた手のパーツが2種類もあるとは、こだわりが凄いですねw


​可動 


お次はこの多彩な可動!

まず頭部ですが、当然ボールジョイントなため左右はもちろん下にもグリグリ動き、上にも少しだけ向けれます。


そしてここ、なんと実写ビーの魅力である触角(?)にも簡単な可動が!?

通常は触角を上げておく、落ち込んだ場面は下げるなど、これが動くだけで一種の表情も付けれちゃうのでちょこっと嬉しいポイントです!ブンドドが捗るよぉぉぉ!(´へωへ`*)


腕だってガシガシ動いちゃいます!

肩アーマーを上にすることで気持ち上げることも。


ヤァァァァァァ!!!

(和訳:腕も二重可動なのでよく動きます!)


そんな腕ですが、写真の左のように映画準拠の向きにしておくと赤い丸で囲った部分が腕を動かす時に感傷してしますため、動かす際は右のように肘の方へと持っていくのがオススメです。



足も前に横に柔軟に可動!



足首の可動も問題なし!

さらに膝の可動にはなんと、パーツの一部にオートなギミックが組み込まれているため動かすだけで特有のワクワクが…!


さら〜に、つま先まで動いちゃいます!


ふともものパーツもこのように開くため、感傷を気にせず動かしやすいですね!



そんなビーのタイヤパーツ、非変形にも関わらずなんと単体で回転も!?

えぇ、どんだけ作り込まれてるのよ…( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…


そんなこんなで、やっと最後にサイズ比較。

約16cmと思っていたら、なんと実際は17cm近くあり、SS-30 オプティマスプライムと比べても圧倒的ボリューム感が凄いですw たぶんこのビーはMPMぐらいのサイズ感かな?


同じく組み立て式なスマートキットのビー、変形玩具のデラックスクラスのビー…みんなちがって、みんないいっ!


​まとめ 


以上、バンブルビーのレビューでした!

非変形の簡易組み立て式フィギュアとして作るのがかなり簡単なうえに、圧倒的な可動域と劇中に忠実な造形を実現した傑作品でした!

ボリュームに対して約6000円となかなかにリーズナブルで、見た目よりもずっといじりやすくガシガシ遊べちゃうので、飾るにもブンドドにもオススメです!


​次回のレビューは…? 


さて次回は、企画第2弾としてBV-01 オプティマスプライムをレビュー予定です!個人的にかなーーり楽しみにしてた商品なので気合い入れて紹介していこうと思います!

7月上旬にあげる予定なので気長にお待ちくださいm(_ _)m

ここまで読んでくださりありがとうございました!それではまた次の記事で!