アンドロイドは電気羊の夢を見るか? | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

 

スリッパの間で眠るサバちゃん

 

 

画像生成AIに映画「ブレードランナー」(1982年|アメリカ・香港)

みたいな街並みを描いて、とお願いしたらこのような画像を生成してくれました。

映画の年代は、放射能で汚染され、酸性雨が降りそそぐ2019年のロサンゼルス

ということでもう5年も前の設定なのですね。

レプリカントも飛ぶ車もまだまだ実用化には遠いような・・

ちなみに、原作はフィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」

ですが、内容はまあまあ違います。けどどちらもいいです。

 

ではまた。