熱中症 | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

 

14才ちゃたろうさんよく眠る、眠れるのはいいことだ。

 

北海道旭川市で、熱中症で運ばれた人が出たとのことで日本中逃げ場なし

なのですかね。標高が高いところはいいのかな。

北海道といえば、お土産でもらうものの中で一番好きなのはカルビー

の「じゃがポックル」とROYCE'(ロイズ)の生チョコです。

昔は「白い恋人」(ISHIYA)とか、「わかさいも」(わかさいも本舗)

「トラピストバター飴」などでしたね。どれもおいしいです。

「北海道開拓おかき」(北菓楼)ももらったことがあるな。

うちの母親は「マルセイバターサンド」(六花亭)が好きです。

私は、「生ノースマン」(札幌千秋庵)食べたいな。

現地に行かないと買えないお菓子だそうです。

北海道はおいしいものがたくさんあっていいなぁ。

ではまた。