タイムリープもの | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

 

キャットタワーのボックスに収まるルカちゃん

 

タイムリープとかタイムトラベルとかが、昔から大好きなのですが

ヤンキーものは苦手なのでスルーしてた「東京リベンジャーズ」(アニメ)

観出したら殊の外面白くてびっくり。3周くらい遅れてますが。

コミックスは完結しているのですね。「東京卍リベンジャーズ」

(和久井健|講談社31巻完結)。タイムリープというと「シュタインズゲート」

とか「 魔法少女まどか☆マギカ」とかをうっすら思い出しました。

どれも、大切な人を救いたいというのが共通してるのかな。

あと細田守監督の「時をかける少女」もよかった。

ではまた。