連続の熱中症警戒アラート‼ 7/30 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 
暑い、暑い、
言ってる間に〜
7月も今日、明日の2日
と、なりました💦

それにしても、この暑さ
名古屋地方は連続〜
「熱中症警戒アラート」
が、鳴りっぱなし💥

昨日まで5日間は
🔥猛暑日🔥
そして、
今日(7/30)も〜
36猛暑日予想
 
 
やっと〜
夏休みに入った妹孫は
お洒落して、大学友と
映画を見に行きました🕶️
 


この陽気ですから
家の中でも〜
リビングから一歩出ると
ポカポカしますから
高齢祖父母は、
お昼過ぎまで〜じっと
テレビ番か昼寝(主人) 

私は朝食片付け、洗濯
リビングと寝室の
掃除機かけ(簡単に)
の後は、新聞を読み

主人が寝たら〜
録画の宝塚関係のを
見て過ごしますPC

今日は昨日〜
買い出しをしたので、
買い物は無しで楽です♪

朝食後に主人との
コーヒータイム時に
先日の東京行きの妹孫が
お土産にくれた〜
小さなお菓子を3口で
食べました😄🎶

 

 
 こんな毎日で、
運動不足をひしひし
感じてます😰💦

あっ、ちょっと
嬉しい事も〜先日
警察署で主人が受けた
「認知機能検査」の結果
が、届きまして
「認知症のおそれがある」
基準には該当しません
でした。 との事‼️

「個人差はありますが、
加齢により認知機能や
身体機能が変化すること
から、自分自身の状態を
常に自覚して、それに
応じた運転をすることが
大切です」との事でした。

今後は、
本当に自覚して〜
注意深く、畑など
近場だけを
運転して欲しいです。

まあ〜あと少しで
返納して
貰うつもりです。

 
宝塚大劇場
雪組公演
「ベルサイユのばら」
も、8/11が千秋楽🌹
千秋楽は配信で見ますPC

大劇場で観劇を
したかったですネ🌹