今日は「フラ自主教室」♪ 7/3 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日は
6/30の「ホイケ」以来
3日目の自主教室🌺

まだ〜何だか疲れが
残ってる感じですが、
8日の月曜日に
ボランティアが有り、
「ホイケ」の為〜
練習不足と色々な
決め事が終わってなくて
これは〜自主をせねば
と、なりました💦


しかし今日は、
熱中症予報危険
出るほどの高温予想💦

(結果、34.4℃でした
 


帽子、マスク、スカーフ
長い手袋をはめて、
いざ〜教室へと、
トボトボ歩く私タラー

他のみなさんは車か
自転車です😅
 

 
教室へ着くと
一部の方は〜「ホイケ」
が終わった喜びで
祝宴✩ランチ会の計画を
されていて、、、タラー

先ずは、ボランティアの
練習をしましょうと、
話題を変更です🎶

ボランティアでは
全6曲を踊ります💃🎶

1名不参加なので8名で
4名づつに分かれて
踊り、途中〜歌や体操
手話による踊りなど

老人のサロンなので
楽しんで頂くのも
ボランティアの務め
でも有りますネ💕

 
順に〜グループ毎に
ステージにて踊り
練習後、衣装などの
確認と決定をして、
自主教室は終了です💦

お仲間の3人組さんが
昨日、静岡へメロン狩り
に、行かれたそうで

お土産のメロンでは無く
ピーナッツ餡入りの最中
を頂きました😄💓

帰り道は、
蒸し暑さに包まれて
早歩きとなりました😅

 
 真夏日の本日、
暑さの峠を越えた夕方
主人と買い物に出掛け🚗

「アピタ」の本屋にて
本日発売の雑誌
「anan」購入♪
勿論、宝塚雪組
トップスターさま
彩風咲奈さん表紙のを💚

他に、(娘役トップスター)
夢白あやさんそして、
(2番手、次期トップスター)
朝美絢さん
グラビアと記事も💕

 
その後、暑いけれど
畑へ向かい〜
主人は茄子🍆や
キュウリ🥒を採り
私はミニトマト🍅を
食べ頃のと、崩れたのを
別々のカゴに入れながら
収穫し、崩れたのは
野菜クズのコーナーへ
捨てました💦

梅雨の雨や、
この暑さで朽ち果てた
トマトは一杯でしたタラー
 

 
暑いので、早々〜に
退散致しました🚗

今夜はママが鶏料理🍗
と、じいちゃん野菜
サラダを作って
くれました🥗