「ホイケ」終了‼ 7/1 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪


 
昨日、6月30日
フラダンス発表会
♡ホイケ♡
安城市民会館(隣市)
サルビアホールにて
無事に〜終わりました🌺

(私にとっては、2年に一度
ホイケは〜コロナ禍での
中止も有り、この16年間で
7回目でした♡)

前日
29日はリハーサル♪
この日も朝からホールへ
日中は晴れていました☀
 

  
リハーサルは
我々〜3組・合同チーム
14名は、午前10時半の
場立ちの後〜お昼近くに
音合わせで全曲踊り💃

控室でお昼のお弁当を
食べてから、
チームの記念撮影をして
リハ終了となり、
みなさんは帰宅です。

しかし、私と
あと一人は午後から
15周年表彰のリハが
有りまして、
こちらでも一曲踊り〜
終わったのが午後5時を
回っていました。
主人が迎えに
来てくれました🚗

先ずはお仲間をお宅の
近くまで送り届けて、
我が家へ帰りました♪
 (もう、これで疲れて
しまいました💦)

 (プログラム表紙)

さて翌日
♡ホイケ♡当日
小雨の中、
昨日同様〜に
お仲間の車で(5名)
ホールへ到着🎶
しかし、
駐車場が一杯で、かなり
遠方に駐車しました。

  (プログラム裏表紙)

 
我々〜合同チームは
午前公演(10:30〜13:30)
(全37曲)

3番目なので、
直ぐに控室でドレスに
着替えメイク、
髪飾り花、レイを着けて
スタンバイ場所へ
 

 
時間近くになり
誘導係りの講師の方の
先導で順に舞台袖の
上手と下手へ分かれ待機

いつもの事ですが、
前のグループの踊りを
幕の隙間から見ながら
緊張の時に〜
先生が近くで
笑顔を”と、言って
下さる声に〜応え
笑顔で舞台へ登場💞
 

 
昨日のリハーサル通り
ライトの中〜落ち着いて
前後交代、斜め移動の
フォーメーションも
皆が素敵に踊れたと
思います🎶♪🎶
 ♡Hanalei
          Moon♡
 

  
感動〜の中、控室へ
50名以上の部屋で
グループは着替えて
お昼弁当を早めに食べ 
客席へ移り舞台鑑賞💓

ハワイから
5年振りに来日された
クムフラ(素敵な男性)
15歳になり、身長が
伸びた〜息子さんの
踊りが素晴らしかった💗

午後公演(15:00〜18:15)
(全35曲)

午後は指定席なので
みなさんと落ち着いて
小さな子供たちや、
お父さんたち(40歳前後)
の、笑いを誘う踊りを
含めての〜
フラダンスや
タヒチアンダンス、
そして来日の
ミュージシャンの演奏🎶

上級のみなさんのフラを
楽しむ内に〜🌺💃🌺

時間が来て、私と
もう一人は着替えに
控室へ戻り〜再び
ドレスに着替え(同じ)
午後4時スタンバイ

先導にて、再び〜
舞台袖へ並びます🎶
(10周年を迎えた77名は
午前公演で表彰、午後は
15周年の59名と20周年の
11名の踊りと表彰式です)

私たち15周年表彰者は
舞台、後方お立ち台、
そして左右花道にて
 ♡Rose
        Onaona♡
を、踊りました🎶

20周年受賞の先輩方の 
踊りの後に〜
左右から15周年受賞者
並び〜表彰式です。

主宰のさゆみ先生から
各代表の方が賞状と
記念品を受取りました🌺

我々〜15周年表彰者は
賞状と記念のTシャツを
頂きました🩷

 
これで、
我々二人もホッとして
着替えて、指定席の
お仲間と合流して鑑賞

クムフラ父子と
さゆみ先生と後継者の
なつきさん母娘の
4人の踊りはとっても
楽しく、素敵でした💕

最後のさゆみ先生の
ソロは素晴らしかった❤️

さゆみ先生の挨拶、
美しい涙に感動でしたタラー
 

 
 予定時間オーバーの
最後は1200席満員の
お客様と生徒、そして
舞台、花道、客席通路
に並んだ講師、生徒と
みんなで踊る〜
アロハ・オエ
フィナーレと
なりました🌺 🌺 🌺


楽しく、素敵な〜
ホイケでした🎊🎊🎊

2年後も踊って
いられるかしら⁉️
元気にレッスンを
受けたいと思います🍀

お疲れさまでした。

(更新が遅れました)