間もなく〜梅雨入り? 6/10 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
 この2日ほどは
天候も悪かったのですが
兎に角〜連日の夏日

沖縄や奄美は5月下旬
九州南部や四国は先週末
そして、
九州北部から関東に
かけては今週末には
梅雨入りの可能性との事

いよいよ〜
梅雨入りですネ☔

庭の紫陽花コーナーに
植えたばかりに〜
成長した紫陽花に
囲まれて、
百合の花が〜
あっちこっちを向いて
咲いています💦

窮屈そうですタラー
来年は、植え替えて
あげなくては、、、

 
今日は同居の孫娘の
21歳の誕生日です🩷

我々夫婦にとって
息子二人でしたから
兄孫に続いて4年後に
誕生した彼女は
初めての女の子(孫)
本当〜に、嬉しかった💓

そして、その9日後に
次男家にも女の子誕生💕

🩷2003年6月🩷
何て〜幸せな年だった
ことか〜🎊💞🎊

 その二人も今は
大学3年生になり
それぞれ〜青春の日々を
謳歌しています💖💖

同居の孫娘は169cm
見上げる高さになり
スラリとした姿は
圧迫骨折で、身長が
低くなった私には
羨ましい限りです(笑)

心理学の勉強中で
少年院や裁判所の見学
そして今は、
学習塾のバイトの他に
市のボランティアで
中、高生の学習支援を
していますが、
外国人の子供さんもいて
英語は話せますが
その他の言葉はカタコト
日本語で会話をしている
との事です。

楽しくボランティアを
している様子なので
安心の〜ばあばです♪

 
今夜はお祝いに
散らし寿司を作り
美味しそうなお刺身を
色々〜買って来ました🎶

今日は7時から
バイトなので、先に
ママと二階で食べて
出掛けて行きました🚙
 

 

私の楽しみの一つ

現在、毎月第2土曜日

中日新聞朝刊に載る

「おしゃれのレシピ」

 

イラストレーター兼

文筆家である〜長野県

出身(1955生)の

本田葉子さんのコーナー


2007年10月から連載

しかし、私がしっかり

読む様になったのは

2011年9月からで、

ずっと〜切り抜いて

ファイルに収めて

今は

5冊目になりました♪


 
 ひと回り〜年下の
方ですが、おしゃれと
言っても、ファッション
だけでは無くて
生活の中での素敵な
アイデアや暮らし方も
提案されて、とても
参考になっています🎶

 
 素敵に生きる〜
おばあちゃんでいたいな、
と思う〜この頃です🍀

 
 今日、買い物に行き
花屋さんに並んでいた
紫陽花に一目惚れ💓

 
 どうやら〜母の日に
仕入れて、残った花
なのでしょう😥

とても、安価でした🎶
勿論〜即購入して
我が家へいらっしゃい💕

 
 この紫陽花の名前は
KEIKO
花の咲き始めから
順に〜色が
変わるらしいです🎶

花屋さんが、地植えを
勧めてくれましたので
主人が早速〜
紫陽花コーナーへ
植えてくれました🩷

ところが、
夕食準備をしている間に
植え替え場所に有った
私の大好きなアガパンサス
の株の半分以上が〜
根こそぎされていたのです‼
蕾も付いていましたのに(泣)
私の怒り声が、ご近所に
聞こえたかもしれません?!