真夏日、初エアコン 5/24 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
朝から、何となく〜
ハッキリしない
薄曇りの天気でしたが
次第に晴れて来ました☀

少し〜遅めの朝食後
主人は畑へ出勤です‼️
(我が家から車で約10分)

私は早速、シーツの洗濯
それから〜
明日の葬儀への支度を

喪服は3年前の
圧迫骨折後〜背中が
やや婉曲したりして
半袖ワンピースの
胸回りがきつくなり
今後の為にもと〜
(主人の勧めで)
「アピタ」の
フォーマルドレスの店で
新しく余裕の有る
デザインの物を購入

和ダンスには結婚当時、 
母が名古屋のデパートで
用意してくれた和装の
喪服、夏用・冬用の
各下着、着物、帯等が
何十年も眠っています。
(両親の葬儀のみ冬用を着て
 後は全て洋服でした)

 
お昼近くなり〜
気温が上昇、暑くなり
初のエアコン始動です‼️

主人へ帰宅をとLINE
“今から帰ります”と返信

 
 暑い中ですが、
日除けの小屋も有り
今はこの畑作業が
唯一の趣味の主人です♪ 

 
 本日の収穫💚
キュウリ🥒エンドウ
ナス🍆、そしてレタス🥬

  
本日は〜今年2度目の
真夏日となりました💦

 (更新が遅れました)