今日はフラ自主教室♡(追加有り) 2/21 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日は昨日の最高気温
21.6から〜
予想通りの
13.1となり
一日中〜雨模様☔
 
暖かさ(暑さ)から一転
気温の高低差に驚く〜
小寒い名古屋地方でした⤵️
 
 
折角〜咲き始めた
♡ミモザ♡も、そして
♡クリスマスローズ♡も〜
うなだれて可哀想タラー
 

 
今日はフラ自主教室🌺
 
朝から左足の甲が痛み
これはマズいと
朝食後、痛み止めを飲み
痛み止めを貼って
小雨の中〜教室へ
 
 
自主はいつも〜集まりが
遅くて、着いたら
役員の3名だけでした💦
 
取り敢えず、
身体をほぐしてから
CDに収録してある
過去に習った曲の復習を🎶
 
その内に、
みなさん集合でしたが、
ケアマネジャーをしている
一人がお休みの為〜
怪我や病気の2人と
計3人が欠席で
寂しく7人で復習を🎶
 

 
発表会の参加曲
♡Hanalei Moon♡
の練習を何度も繰り返す💃
 
途中〜3年位前に
(認知症になったかも
知れないと、退会された)
我が教室では若手の
70代の方が訪ねて来られ
 
担当医から
認知症も軽いので、
フラダンスは
覚えて、踊る〜のは
とても良いので
続けなさいと言われた
そうで、再入会したい
との事でした🌺
 
その場の
みんなは〜大歓迎💕
 
但し、発表会などには
本人は出たくなくて、
我々仲間と練習のみで
との事なので、
先ずは先生方と相談して
お許しが出たら、と
言う事になりました🌺
 
もともとは
明るく元気な方だったので
復帰して欲しいです🩷
 
 
お仲間で
折り紙をされる方が
お雛様を折って来て
見せて下さいました🎎
 
ひな祭りも間近です💓
孫娘たちはお雛様を
ちゃんと、飾るかしら⁉️
 
そう言えば〜ひな祭りの
🎎おこしもの🎎
作らなくなりました💦
妹孫が中学生頃までは
一緒に作っていましたがタラー
 

 
追加〉
2014年3月2日の当ブログより
 
♡当時、小学4年生の妹孫と
途中から中学2年生の兄孫と
「おこしもの」を作りました♡