一番寒い時期です⤵️ 1/26 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日は良い天気☀
しかし、風は強くて
気温の割に寒かった😓

庭の紅梅がやっと〜
咲き始めました💕

 
いつも、拝見している
♡素敵なブログ♡
みなさま〜ほぼ毎日
更新されていて
本当〜に、尊敬します❤️

 
私は毎日〜そんなに
多忙でも無いのに、
写真は撮るのに
ブログをなかなか〜
書けず💦

あんなに書く事が
好きだったのに、、、
やはり〜
年を取ったからかしら⁉️

いや、もう〜3年前に
なりますが、圧迫骨折
をしてからかも⁉️

体調がいつも、
万全では無い感じがして💦
特に〜腰の痛み⤵️

 
今週の火曜日(23日)
かかりつけ医院で
エコー検査
受けました😊
(私はこの検査は始めて?)

医院の
診察開始1時間前の
午前8時に医院到着車
朝食抜きです‼️

検査室のベッドに寝て
腹部に小さな器具を当て
内蔵の様子を映した画像
を共に見ながら〜

先生が丁寧に説明を
して下さいました🎶

心配していた膵臓
腎臓も、異常無しで
ホッとしました🩷

 
但し、脾臓とやらが
やや腫れているが
それ自体の病気では無く
他からの影響なので
要観察と言う事にタラー

と、言う訳で
私の左腰の痛みはやはり
整形外科の先生が
言われる通り〜

圧迫骨折や諸々の過去の
怪我の影響によるもの
と、分かりました😔

兎に角、内臓には
大きな異常が無くて
本当に〜良かったです💕

 
そして水曜日(24日)は
フラ教室🌺💃🌺

とっても〜寒く
朝から小雪がチラついて❄️
教室へ向かう頃は
吹雪いておりました❄️❄️

この日は、入院中の方、
そして腕を骨折され
手術も無事終わり
家で療養中の方と、
もう一人、風邪熱の方と
三人欠席で、たったの7名
寂しいレッスンでした😓

 
この日は6月の
「ホイケ」(発表会)
で踊る曲
♡Hanalei Moon♡
の振付けが、最後まで
終わりました❤️

とってもロマンチックな
曲なので〜
しっかり踊り込んで
素敵に踊りたいです🌺

まだまだ
日にちは有るので、
お休み中のお二人も
ご一緒に〜
新しいドレスで
10名揃って踊りたいと
思います🌺💃💃💃🌺

 
今週になって
この寒い中〜庭では
花壇にフラのお仲間から
何年も前に頂いた
イキシアが、
ひょろひょろと伸びて
来ました💕

先っぽに、可愛い花が
咲くのが楽しみ🩷

 
それから、秋に植えた
チューリップ
球根から、可愛い頭が
覗いて来ました🌷🌷🌷

今は
冬の一番寒い時期

風邪
インフルエンザ
そしてまだ、コロナ
気を付けなくては😷😷😷

あと一週間で〜
暦の上では
💮🌸🌸💮です🩷