スパルタ神様と だだっ子占い師 〜神様と天使〜 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。




今回は『神様と天使』との関係について書いてみたいと思います。

桐川「エンジェルナンバーが、神様の仕業だったなんて…(詳しくは前回ブログをご覧ください)

ゾロ目を見る度に『天使さん、ありがとピンクハート』ってご機嫌だった私って、一体何?」ゲロー




神様「なぁにをブツブツ言っとるんだね?真顔

最終的にオマエがご機嫌なら、別に良いじゃないか?」ニヤニヤ




桐川「まぁ、そうなんですがねー笑い泣き

では神様…私は天使とコンタクトを取っているつもりでしたが…

アレもみんな、気のせいだったって事ですか?」キョロキョロ




神様「いや、気のせいではない。

オマエは天使と意思疎通できているぞ。」ニヤニヤ




桐川「あー良かった!

天使とのやり取りは全てまやかしで、実は神様とやり取りしてましたとか、絶対嫌ですし!」ニヤリ




神様「オマっ、言い方!ムキー

でもな、オマエと天使とのやり取りには…

いつも私が関与しているのだ。」ニヤニヤ




桐川「…コレまた初耳滝汗

えっ?神様が私と天使とのやり取りに関ってるって…

どゆこと?」滝汗




神様「オマエは、なーんにも知らないようだね!」ニヤニヤ




今更ですが、私、いろいろ知らなさ過ぎて…

結構ショックですゲロー




ですが!!




じゃあ逆に、今まで知らなかったことを知る良い機会かもお願い




ってことで、神様と天使との関係を、神様に伺ってみました!




で、解ったことは、以下の通りですウインク




ニヤニヤ←この方の関与方法




桐川が天使にお願いをし

取引を持ちかける

お願いの内容が適切かどうかを

ニヤニヤ神様が判断

丸レッド適切と判断丸レッド

天使が取引を受け入れて

桐川の願いを叶える

バツレッド不適切と判断バツレッド

天使に願いを聞かないよう

ニヤニヤが指示する




…要は、天使が桐川のお願いを聞いてくれるかどうかは、神様の判断次第ということらしいのです滝汗




桐川「では、アノ時はどうだったのですか?キョロキョロ

私が、もの凄くしんどかった時…

思わず『助けてください』えーんと口走ってしまいましたよね。

そしたら…

天井からフワフワと羽根が降ってきてびっくり

…アレは、天使の配慮だったのですか?」キョロキョロ




神様「アレはな…

私が『羽根を落としてやってくれ』と、天使に指示したのだよ真顔

余りにもオマエが辛そうだったから…

それに天使は取引なしに自ら人を助けることはしないしな。」




桐川「そ、そうだったんですか!ポーン

神様、やっさしーぃお願い

では、羽根を落としたのは天使で、ソレを指示したのは神様だったと?」キョロキョロ




神様「そうだよ。

オマエが喜ぶかと思ってなウインク

どうだ?

私の優しさに、超感動しただろう?デレデレ

天使たちも私の配慮に『さすがです、尊敬します』って、大絶賛だったしな!」ちゅー




桐川「天使たちって、神様を敬ってるんですねびっくり

実は神様って、偉い人だったんだー」びっくり




神様「オマエ以外の存在は大抵、私を敬ってくれるよ真顔

てか、オマエくらいだよ!

私に駄々をこねたり、不貞腐れたり、生意気なことを言ってくるのは!ムキー

自分の立場を自覚して、もっと私のことを敬うべきだよな!」ムキー




桐川「ホント、すんません滝汗

厳しいことを要求されると、なかなか素直に聞けないと言うか…

いや、素直に従いたいんですよ?

だけど、体が拒否反応を示す、みたいな…」ゲロー




神様「少しは天使たちの素直さや従順さを見習ったらどうだ?ムキー

オマエとは大違いだぞ?」ムキー




…天使と比べられても、ねぇ?滝汗

こちとら、だだっ子な占い師ですしゲロー




さて、神様と天使の関係ですが…




神様左矢印従順・尊敬左矢印天使



神様右矢印関与・指示右矢印天使




このような、上下関係があることも判明いたしましたキョロキョロ




いやあ、実にビックリですね!




上(あの世?)の世界にも、上下関係があるんだなぁと…すごく勉強になりましたおねがい




そして、もっと意外だったのは…




エンジェルナンバーを見せてくれたり、辛かった時に羽根を降らすよう天使に指示していたのが、実は神様だったってこと。




なのでスパルタ神様のことを、ちょっと見直しましたおねがい




神様「ちょっとだと?ムキー

もっと大幅に見直さんかい!」ムキー




桐川「……滝汗




にしても天使たちって…

こんなキレッキレの神様に対して、よく従順でいられますよね?ゲロー




私には無理だなぁと…心底、そう思いますてへぺろ