相関図ジェネレータ | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。



前回のスパルタ神様ブログでは、桐川、神様と世の中との関係に不満をもらしたりしましたが…



関係ってホントに様々で、複雑な模様を描いていますよね鉛筆



そこで!



そんな関係を相関図にして、わかりやすく表示してしまおうと…



今回はそんな試みを可能にするサイトがありましたので、早速試してみたいと思います音符






このサイトに名前(事象でもいい?)を入力すると、自動で相関図を作成してくれますびっくり



さて、登場させるワードを決めねばウインク



では、前回のブログでの桐川のセリフ下矢印


「でもやっぱり、納得いかないんですよね。

だって、人の悩みのタネになるもの…

ソレ自体も神様が作ったものでしょう?

そんなだから次から次へと悩む人は増えていって…

だったら私がいくら頑張ってもキリがないじゃないですか?

そういうの、ストーリー的によくありますよね?

実は自分が戦っていた相手のボスは、自分側の組織とグルだったとか。」




この内容から…




ニヤニヤかみさま…スパルタ神様

星空このよのヤミ…この世の中の全ての闇

もやもやトラブル…お客様の悩み全般

滝汗きりかわ…だだっ子占い師  桐川右煌




コレらの言葉を相関図にしてみたいと思います!




で、作成されたのがコチラ下矢印



やっぱりかっっゲロー



『かみさま』ってば『トラブル』と【知り合い】で、さらに『このよのヤミ』とは【同志】なんですってポーン



『きりかわ』は占い師として鑑定し、【敵同士】である『トラブル』に対処しているというのに…



なんてこったい



だから、結局桐川が頑張ったところで、空回りしてるだけなんじゃ…って感じてしまうんですよねぇショボーン



神様「オマエなぁ、よくそんなことが言えるね真顔
ソレは前回のブログで完結しているコトだろう?
私は世界の全てを包括している。
そして皆を愛し、それぞれが成長出来るよう見守っているのだ。
そしてオマエ自身も、例外ではない。
オマエも世の中に働きかけることで、成長しているのだよ。
だからオマエ一人が空回りしている訳ではないぞ。」ニヤニヤ



桐川「そっか…私のしていることは、私自身の成長のためでもあるんですねニコニコ
よくわかりました!
それはそうと、この相関図の『きりかわ』は『かみさま』と【友達】ってなってますが…
友達でよかったんですよね?」ウインク



神様「いい訳ないだろ?ムキー
誰がオマエと友達じゃー!
立場をわきまえろよムカムカ
あんまり調子に乗っていると、占い師をクビにするぞ、クビに!!ムキー



…ということで、神様と桐川の関係を入力し直してみました滝汗


桐川「フルネーム?にしてみても、やっぱ【友達】ってなるんですが…」滝汗



神様「そんなハズはない。
悔い改めて、やり直せ!」ムキー



桐川「では悔い改めまして…
次は『かみさま』と『うらないし きりかわ』でやってみます」滝汗


神様「…さらに深い感じになってしまっただろーが!」ムキー



桐川「では、このサイトの指示通り…
お互いの下の名前でやってみましょう!

スパルタ神様→かみさま
桐川右煌→ゆうこう

コレならどうでしょう?」


神様「……真顔
まぁ、いつもそんな感じだから…
いいんじゃないか?コレで。」



やっと神様、桐川との関係に納得されましたので…


今回の茶番はこの辺でウインク



それにしてもこの相関図ジェネレータ、結構面白いので、よろしかったら試してみてくださいねウインク