週末という思い込み


今日は金曜日。会社員なので、土日休み前で1週間の締めの日。

今日頑張れば明日と明後日はお休み。

週の初めと週末とでは気持ちが違う。

しっかりと学校時代、社会人になってからの会社員生活で馴染んでしまった感覚。

寝不足だったり、旅の疲れを引きずって、週の初めは調子が悪かった。

だんだん調子が戻ってきて、今日はまあまあ調子が良さそう。

気持ちの面が大きいのかなと思う。

毎日が日曜日という生活に憧れるけど、それはそれでメリハリがないかもしれない。

曜日や時期ごとにやることが変わるほうが飽きなくていいと思っている。

自分の中で本当にやりたいことや好きなことが明確になっていないので、毎日やることがない、もしくは全部自分で決めていいとなると戸惑うのではないか。

自由を求めつつ、束縛も求めている。

その望みを今、完璧に叶えている。

忙しいと言いつつ、それを求めている。

暇だと言いつつ、それも求めている。

どっちも味わって、こんな現実を求めているんだなーと思考を止める。

週末を楽しみにする感覚もちゃんと味わおう。