7/4(木)YouTubeライブ配信↓↓↓



ご飯が美味しい、そして自炊の健康的なご飯を食べたくなる。

筋トレ生活を始めて、運動量が変わった。

僕の生活に毎日30分の筋トレと往復20分の歩きが加わった。

朝食は相変わらず食べないけど、1日2食の内容が変わりそう。

お腹がちゃんとすく。

何を食べたいかがなんとなく分かる。

今はきゅうりとかトマトをそのまま生で食べたい事が多い。

塩と味噌でシンプルに食べる。

今日は鳥のもも肉と野菜を炒めて食べた。

夏になり、煮物はあまり食べたくなくなった。

味噌汁もそんなに具だくさんのものは食べたくない。

わかめと豆腐ぐらいの軽めのほうがいい。

果物も食べたい。

パイナップルが好きだ。

スイカとキュウイはあまり好きではない。

海藻も意識して食べている。海藻も割と好き。

お酢と醤油でシンプルに食べられる。

もずくとアカモクが、最近のトレンドだ。

休みの日はパンを食べる事が多かったけど、今日は不思議と食べたくならなかった。

パンだとパワーがつかないイメージがある。

肉や魚のタンパク質を食べて、筋肉のもととなる食べ物を取り入れよう。

仕事でメンタル不調の方と接することが多いので、運動とメンタルの関係は大事だと思っていた。

でも、実際にはここまで充実感が得られるとは思っていなかった。

僕の場合は、ということだけど、運動習慣は人生を充実させるものなんだなと感じた。

運動、食事、睡眠。

その3つは相互に連動して健康的な生活ができるのだと思う。

順番があるとしたら、もしかしたら運動→食事→睡眠の順で取り組むと良いのかもしれない。

まずは運動、という気がする。