YouTubeライブ配信↓↓↓



    

エネルギーを循環させる


昨日のライフコーチマスター講座から一夜明けて、朝の5時30分起床。


いつもならコーヒーを入れて、YouTubeを見て、リラックスする時間を持っていた。


その習慣を変えて、朝から昨日入会したエニタイムフィットネスへ行き、筋トレとランニングをした。


起きがけは、めんどくさいなと思うエゴが確かにいた。


でも、とりあえず着替えてみて、とりあえず持ち物を準備して、とりあえず家を出てみた。


そして徒歩10分でエニタイムへ。


筋トレをする機械の使い方もあまりわからないので、説明を見ながらたどたどしくやった。


何事も初めは初心者なので、知ったかぶりはしないでわからないことはわからない。


器具を使った後はその度にウェットシートで拭き取らなければいけないルールがある。


昨日見た限りだとやってない人もいたので、どの程度やればいいのかわからなかった。


でも、そんな僕を見て、終わったあとは拭き取らなきゃだめだよと注意された。


初心者だとわかったらしい。


僕の来月までの行動の宿題は土日水と週3日の筋トレだ。


でも、せっかくなので毎日やろうかな、ランニングもやろうかなと思ってこの2日間はやってみた。


筋トレとランニングの両方をやると、1時間ぐらいかかるので準備と行き帰りを合わせると1時間30分ぐらいになる。


ちょっと飛ばしすぎな感がある。


明日からは仕事なので、筋トレだけにしてみるか、予定通り平日は水曜日のみにしようか。


やりながら考えよう。


朝から身体を動かすことでエネルギーが回る。


エネルギーを回すと運気も回る。


忙しいほど、運動の時間を作ることに価値があるのかな。


いずれにしても気持ちいいので、その周波数を維持していこう。