6/18(火)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

1人の休日を味わい尽くす


今日は火曜日だけどお休みの一日。

割と色々やった。

朝、ライブ配信後にハローワークへ電話をして、教育訓練給付金の申請の予約をした。

ハローワークではなく、委託先の会社へ連絡したり、色々手続きがあって、面倒くさい。

自分でジョブカードというものを作らないといけないらしい。

今日は作る気にならなかったので、予約の日までに作ろう。

祖母の相続の手続きについて、すでに全部終わっていたが、新たに口座が出てきて、その処理を行政書士さんにお願いするため、連絡を取り合って、書類を送った。

気になっていたけど、手つかずにしていたのでなんとなくすっきりしていなかったけど、これでようやくスッキリした。

夏用の下着を買ったり、クリーニングを取りに行ったり、買い物をした。

途中まで見ていた映画も続きを見た。

中途半端にしていたものを結構処理した。

午後からは、お世話になっている方からお誘いを受けて、毘沙門堂というところへ行った。

山の中の高台へ登って広島の街が一望できた。

ちょっとした自然の中に入るだけで気持ちいい。

近くて、丁度いい15分ぐらいで登れる山道で、人もあまりいない穴場スポットだった。

最近入ったコミュニティで人を紹介してくれたり、声をかけてくれて嬉しい。

まだ積極的に活動できていないけど、気持ちの良い感じの人が多くて心地いい。

少しずつ縁を広げて、つながりを作っていきたい。

帰りに今度旅行に行く鹿児島のガイドブックを買って、旅行のイメージ作りをした。

ガイドブックをたまに見て、色々とイメージするのが好きだ。

最近はYouTubeでも旅行先の動画を見て、それも楽しんでいる。

夕方前に家に帰ってジョギングして、夕ご飯を食べて、キャリアコンサルタントの勉強をして、一息ついた。

このあとはお風呂に入ってお酒を飲みながら映画を見ようと思う。

なんだか充実していたな。

1人も全然悪くない、という感覚を味わって、どっちでもいいかなと本当に思えるといいな。