6/16(日)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

週に1日ぐらいは1人で部屋にこもって充電したい


今日は夕方まで部屋の中でこもっていた。


最近は休みの日でも午前中から外に出て、用事を済ませたり、ランニングをしたり、散歩をしたりと動いていた。


なんとなく外に出たくない気分だった。


久しぶりに午前中から映画を見て、涙を流した。


号泣するほどではなくても胸にジーンときて、感情が動いた。


感情麻痺といっても、全く感情が動かないわけではないらしい。


その後はご飯を炊いて、卵がけご飯にして、きゅうりとりんごと海藻を食べた。


御飯のあとは昼寝をして、気づいたら14時過ぎになっていた。


MBTI診断で提唱者の特徴を見て、自分のタイプを改めて見てみた。


あまり人付き合いが得意ではないようだ。


直感に優れているらしいけど、そうかなと思って、だいぶ直感が鈍っているのかもと思った。


苦手なものはしょうがないと思って受け入れてしまおう。


その後、夕方からようやく外に出ようと言う気分になって、ランニングをした。


夕方の広島の街の川沿いは気持ちいい。


夕ご飯は鶏肉を解凍して、塩麹で玉ねぎとパクチーと一緒に炒めた。


ご飯と鶏肉の炒め物だけで、十分なご馳走だ。


もう一つ映画を見ようと思って見たけど、集中できなくて途中で見るのをやめた。


19時を過ぎていたけど、そうだ、温泉に行こうと思って温泉に行った。


自転車で20分で行ける温泉があるので、ありがたい。


温泉から上がって、ゆずとはちみつのドリンクを飲みながら、今ブログを書いている。


仕事で人と接して、感情の波にさらされている分、週に一度の休日は1人でこもることも大事なのかもと思った。


そして、そんな休日も充実しているのかもしれない。