5/15(水)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

いい気分を味わうには温泉が最適


「現実を思い通りにするには、味わいたい感情を先に味わう」


今日は平日だけどお休みの1日。


朝からZoomで1件人と会う予定と夜にコーチング練習をする予定が入っていた。


午前中はサービス案内のランディングページ作成をした。


一度作ったものを人に見てもらい、アドバイスをもらったことを取り入れて改善していった。


最初に作ったよりも全然良くなったのではないか。


1日寝かせて、また明日確認して、微調整をしていく。


2時間ぐらい集中して書いたので、エネルギーを使った。


自分の思いを乗せた文章を書くことは素晴らしいことだ。


でも、その分エネルギーを使う。


午後はそんなわけでエネルギーが切れてしまい、昼寝をしていた。


気持ちよく眠ったあと、温泉施設に行った。


温泉に入っていい気分を味わうことに集中しようと思った。


下心を持って、いい気分を味わいに行った。


結果、いい気分だった。


身体と心が安らいだ。


安心、ホッとする、リラックス。


自動的に、何も考えずに、いい湯だなあ〜と感じられる。


1点残念だったのは、露天風呂のスペースにTVモニターが設置されていて、テレビの音が流れていること。


せっかくいい気分でお風呂に入っているのに、テレビのワイドショー、ニュースの音が耳に入ってきて、気が散ってしてしまった。


それを気にせずに、リラックスできればよいのだが、まだそこまで達観できていない。


サウナも同様でテレビの音が流れているので、あまり長い時間はいられなかった。


でも、内湯は大丈夫だったので、そこでいい気分、感情に存分に浸ることができた。


この気分、感情を日常的に長く味わって、その周波数帯の出来事を引き寄せたい。


下心たっぷりの実験だけど、温泉に入る事は続けたい習慣だ。


自転車で20分ぐらいで行けるので、これからは行く頻度を上げていこうと思う。


問題に対処するよりも、日常的に温泉に入るほうが、問題解決には効果的であるということを身を持って体感できるのか、見てみようと思う。