5/12(日)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

広島で起業をスタートする事を決めた


今日の広島は昨日とは変わって大雨の1日だった。


雨の日でも子供の頃は別に気にせず傘の家を作って外で遊んだり、家の中で走り回ったりして楽しんでいた。


雨の日も楽しい、そんな感覚を取り戻したい。


最近知り合った人がマルシェをしているとの事で、覗きに行った。


電話で話しただけだったけど実際にお会いして挨拶できた。


マルシェでは、魅力的なお店が沢山あって、尾道ラーメン、パン屋さん、いちご農家さんのお店でそれぞれ、食べ物を賞味した。


ヒーリングや整体、マッサージなど健康と美容関連のお店がたくさんあった。


そこで目に止まったルノルマンカードを使ったカウンセリング、コンサルティングを受けた。


2つのうちのどちらかを迷っている時に有効と話を聞いて、それであれば最近悩んでいる話題を聞いてみよう!と思って受けてみた。


占いは好きで興味があるけれど、実際に占いやカードでカウンセリングを受けたことはなく、初めての体験だった。


移住について、今、沖縄に行こうか、広島に残ろうか迷っていることをカードで占ってもらった。


目の前の他者の言葉は自分が発している言葉。


沖縄に関しては、調べるという意味のカードが出た。


沖縄に行く理由、沖縄の歴史、ルーツなどをよく調べて見るとよいのではと。


また、迷いというカードも出て、行ったはいいけどなんでここに来たのかと迷いが出るかもしれない。


だた、その迷いの先には花が咲くというような意味のようで、沖縄に行く意味や目的が定まった後は悪くないとのことだった。


そして、広島。


自分というカードが出た。


前を向いて、自分のことに集中できる。不安なくスタートできる。


スタートするには良い意味合いのカードが出たそうだ。


そして海よりも山。食べ物。それも大事とのこと。


沖縄移住に対してなんとなく、これでいいのかなと感じていた気持ちが日に日に大きくなっていた。


この先の何処かで沖縄に住む事になるのではと思っているけど、今ではないのではないか。


そんな自分の気持ちを後押ししてくれたような気がする。


今、住んでいる、大好きになった広島で起業をスタートしようと思う。