5/8(水)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

沖縄に行きたいのか、それとも


理想の生活を思い浮かべる。


幸せを感じるための99%は3つの欲求に絞られる。


食欲、性欲、睡眠欲の3大欲求だ。


その3大欲求をちゃんと満たしているか。


その欲求満たしをおろそかにして、成功やお金、仕事に向かっていないか。


仕事やお金を得るために、時短であるものを適当に食べて、好きな人や家族と離れて暮らして、仕事と趣味、ストレス発散で寝る時間が少なくなっている。


そんな幸せとは逆方向に知らず知らずになっていたのではないか。


本当は何を求めているのかというと、とてもシンプルだ。


美味しいものを食べて、好きな人とたくさん一緒に過ごして、寝たいだけたっぷり眠る事。


その3つを満たせば、充分幸せだ。


であれば本気でその3つを満たしたい。


食にこだわり、好きな人の近くに住んで、たっぷり眠る。


そう考えると果たして、沖縄に行きたいのかわからなくなってきている。


今いる広島は、縁もゆかりもなかったけど、この1年で大好きになった。


そして、山があって、田舎がある。


田舎暮らしをしてみたい。


農業とまではいかなくても、自分で農作物を育てて、それを食べたい。


ただの現実逃避なのか、エゴが沖縄に行くことを怖がっているのか。


好きな人と離れたくないだけなのか。


自分に100%正直にどうしたいのかを問いかける。


答えは自分の中にある。


多分こうだろうと思うけど確信が持てない。


流れを見て、泳がせてみて、決めていきたい。


もしくは、できる事を動かしてみて、自ずと決まってくるかもしれない。


出来事を楽しんでみていこうと思う。