4/24(水)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

他者を見て、思ったことを、自分がやる


「弱みや苦手な部分も自己表現できるといいですね」


津留晃一さんの音声を聞いている。


その中で自分が他人に対してこうすればいいのにな、とか、ここを直すと良くなるのになと思っていることを自分事にして、自分がやる。


そうすると自分の人生が開けてくるという話が印象に残った。


仕事で今日も利用者の方と話をして何かしらこうすると良いですよという話をしていた。


・弱みや苦手な部分も自己表現できるといいですね

・朝の時間に大好きなことをやると良いですよ

・開始時間にしっかり始められるように意識しましょう。

・早めに決断しましょう。


そして。こうしたほうがいいのになと思ったこともいくつかあった。


・善意だとしても、相手に確認してからしたほうがいいのにな

・歯並びを整えるといいのにな

・みんなの前で質問すればいいのにな

・自信を持って堂々としていればいいのにな


こうしてみると、全部自分に言いたいことなのかもしれないと思えてきた。


それを率先して自分がやってみる。

本当に人生が開けちゃうかもしれない。


他者を見て、思ったことを、自分がやる。


こんな近くに、セルフで有能なコンサルタントがいた。