4/20(土)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

頭の中に溜まったモヤを晴らすのは走ることだ


今日は土曜日だけど、出勤の日だった。


午前中は平和に過ぎて、事務作業がスムーズに進み、いい感じ。


午後は面談が2件入っていて、それなりにやることがあった。


そんな中、急遽の電話があったり、お休みの連絡があったり、面談の時間が長引いたりで予定どおりに進まなかった。


イレギュラーな対応や急な予定変更、判断をすぐに求められる時に動揺する。


無意識に力が入って、それ以外考えられなくなって、動作が緩慢になり、手順がわからなくなる。


いわゆる舞い上がるというやつだ。


スケジュールをたててその通りにこなすことが割と好きなので、それが崩れると、一気に他のものも崩れてしまう。


あわてんぼうの性質を持っているのかもしれない。


電話でよくあるのが、聞いているようで話を聞いておらず、なんとなくで理解したつもりになって要件がよくわからないまま終わってしまう。


あとで振り返ると聞き漏らしがあったことに気づく。


だから、急かされたり、騒がしかったり、話しかけられたりすると仕事ができなくなる。


今日の午後はそんな感じで落ち着かない時間を過ごし、効率が悪くなり残業が長引いた。


家に帰ってぐったりしていたけど、今日はなんとなく走りたい気分だった。


僅かな時間だけど、走ってみると頭がスッキリして爽快だった。


睡眠時間はすくなくなるけど、走ることも価値があるので、どっちが優先順位が高いのかを考えて、できるだけ走る日を増やしていこう。