4/19(金)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

継続コーチング


「話をすることで考えが整理されるので、来月もまたお願いしたい」


昨日、コーチングの練習を受けてくれた友人は先月に続いて2回目だった。


仕事をしながらやりたいことがあるけど、なかなか時間的に厳しくて、思うようにできないというようなお話だった。


僕も現在進行系で同じ悩みを持っている。


8時30分から大体20時ぐらいまで仕事をしている。


約12時間、1日の半分の時間だ。


睡眠時間は7時間欲しい。実際には6時間かそれを切るぐらいになっている。


残りは6時間ぐらい。


朝起きてからの2時間半と帰ってきてからの3時間半ぐらいになる。


ブログとYouTubeをやるのでそれで計1時間ぐらい。


ご飯やお風呂、ランニングもやると、やっぱり時間がない。


でも、本当は時間は創れるという話だ。


時間は無限にあるという前提で世界を見ていく。


そんな話をフィードバックしたけど、自分がわかっていないことは答えられないので、僕も同じでわからないんだと伝えた。


その他にも話は多岐にわたり、最初、時間を30分にしていたけど、60分ぐらいになった。


投影や形而上学の話もしながら、何かしら得てくれたようだった。


来月はどうする?と聞いたところ、「話をすることで整理されるので、来月もお願いしたい」と言ってもらえた。


継続的にコーチングを提供できて嬉しい。


行動の宿題もどうなったか聞くのが楽しみだ。