4/10(水)YouTubeライブ配信↓↓↓



    

感情を感じないように


「寂しさを感じないようにしているのかもしれないね」


今日はコーチング講座の同期のミーティングだった。


グループコーチングをお互いにやった。


僕はパートナーシップについて話を聞いてもらった。


最近の出来事を話して、好きな人と、もうすぐ物理的に離れてしまい、会えなくなる状況になってしまう。


自分がどうしたいのか、望みは何なのか、何が引っかかっているか等たくさん質問を受けて、それに答えた。


その中で「寂しい気持ちを感じないようにしているかもしれないね」と言われて、確かにそうだなと思った。


寂しい気持ち、感情が出ているけど、それを感じきっていないのかもしれない。


その気持ちを避けてようとしている感じがある。


次の行動に意識を向けて、起業しようとしている。


感情を感じきったうえで、それを原動力にするのはいい感じがするが、中途半端に未消化なまま、次に進もうとしているのは、偽物の波動なのかもしれない。


鍵は感情だ。


一番苦手な分野で、感情が麻痺している。


感じないように、エゴが一生懸命守っている。


floweringセラピーで感情解放ワークショップにも参加したけど、麻痺は解消されていない。


このテーマが大きいのかなと思った。


それに気づけた、とても意義あるグループコーチングだった。