YouTubeライブ配信↓↓↓



    

旅先が日常になる日を想って


2ヶ月ぶりに沖縄に来た。


前回は久しぶりだったけど、今回は全然久しぶりではなく、何なら昨日行ったような感覚だった。


1回経験すると、2回目はもう慣れてしまう。


今回は妹が同じタイミングで来てくれることになり、空港で合流した。


僕のほうが早く着いて、レンタカーを借りに行って、また空港に戻った。


レンタカーをベンツにして、成功者気分を味わった。


ベンツは初めて乗った。


高級車自体に乗ることも初めてだ。


いちいち造りが凝っていて、ストレスなく運転てきた。


以前、フォルクスワーゲンのポロに乗っていたことがあるので、ドイツ車の質実剛健さを改めて感じた。


それが、さらに洗練されている。


めちゃくちゃ感動したわけではないけど、長く乗るにはストレスがないことがすごく大事だと思う。


ベンツに乗るというセルフイメージをしっかりと持った。


空港で妹を待っている時間があったので、前から食べてみたかったポーたまを食べた。


並んで、注文して、そこからまた待って、20分ぐらいかかって手に入れた。


ゴーヤの天ぷら、明太マヨを食べた。確かに美味しかった。


たまに食べるには良いと思う。


ファストフード的に食べるのが合っている気がするけど、できるまで時間がかかるので、そこがとうかなと思った。


その後は国際通りをぶらぶらして、ステーキを食べた。


沖縄といえば、ステーキというイメージがある。


沖縄でチェーン展開しているやっぱりステーキというお店で食べた。


リーズナブルで美味しかった。


今日はあまり観光らしいことはできなかったけど、沖縄で暮らしていくというイメージをしてみた。


スーパーの食材も独特で面白い。


住む土地ごとに食べ物が変わるけど、沖縄はかなり独特だと思う。


旅で行くのと、そこに住むのはまた違う。


やっぱり沖縄に住みたいなと思った。