3/31(日)YouTubeライブ配信↓↓↓


    

自分を格好つけさせていなかった


前回、約2年ぶりぐらいに美容室に行って、髪の毛を茶色に染めてもらった。

最初はあまり色が変わらないなあと思っていたけど、段々と色が出てきて茶色くなっていた。

時間が経って、もみあげのあたりに白髪が出てきていて、髪の毛も伸びてきたので、今日は予約していた美容室に行ってきた。

前回行ったところとは変えて、新しいところに行った。

なんとなく、もう一度行きたいとはならなかった。

今日行った美容室はとても気に入った。

一番良かった点は、何より髪型が格好良く、自分が自分を見てテンションがあがった。

格好良くなった、自分、と思った。

元々、自分の容姿については割と好きで、悪くないと思っている。

でも、おしゃれにしたり、手入れすることに何故か抵抗がある。

そのままの自分、ナチュラルな自分でいいじゃないかと、変なこだわりがあった。

また、おしゃれな場に行くと居心地が悪く、気後れしてしまう。

ブランドショップやファッションビルにはあまり慣れていない。

今日の美容室はホットペッパーで予約をして、その中で髪型のイメージを写真で選択できた。

どんな髪型にしたいかを聞かれた時にうまく答えられないので、事前に写真で選べると便利だと思った。

カットの技術とかカラーの質とかは正直わからないけど、格好良くなった、適度に放っておいてくれた、時間がかからなかった、と僕にとっては満足度が高かった。

ワックスでセットしてくれて、やり方もアドバイスしてくれた。

美容師さんがやるように自分でもできたらいいなと思う。

美容室を、出て街中を歩きながらとても気分が良かった。

髪の毛を切って、それだけでセルフイメージが上がった。

このワクワクする気持ちが久しぶりだった。

自分に対して、格好つけさせる事を許していなかった。

もっと格好つけてもいいのでは。

内面を磨く事はもちろん続けていくが、それと同じぐらい外見も磨いていこう。

それは何より自分が嬉しくなるから。