3/2(日)YouTubeライブ配信↓↓↓


https://www.youtube.com/live/BRlp7dp2gmk?si=kDygYTB_cjn59j0g 


    

花を買う


パートナーシップの悩みに向き合おうと思う。

パートナーが長くできなくて、何ならパートナーがいた期間は人生トータルで2年半ぐらいだ。

始めての彼女は25歳の時にできた11歳年上の人だった。

話しやすく、友達のような感じから、気づいたら好きなのかもと思って付き合った。

正直に言うと、外見は好みのタイプではなかった。

彼女は結婚を望んでいたのか、先のことを良く聞いてきて、当時の僕はまだ結婚なんて全然現実味がなくて、考えていなかった。

30歳半ばぐらいで結婚できたらいいなとぼんやり思っていた。

なので、先のことを聞かれても、答えられず、別れてしまった。

二人目の彼女は33時の時にできた、こちらは11歳年下の人だった。

外見的にも好みのタイプで、最初はトントン拍子に上手くいって、こんなことがあるんだな、やっと本当のパートナーに出会ったんだなと思った。

でも、半年もたたずに僕の失言をきっかけに180度変わってしまって、それから元の仲には戻らなかった。

急上昇から急降下したので、感情がついていかずに、しんどかった。

毎日お酒を飲んで、仕事も手につかず、気の抜けたように過ごしていた。

結局、仕事もやめてしまい、その後もだいぶ引きずっていた。

今も引きずっているかもしれない。

それから10年ぐらい経って、いいなと思う人は何人かいたけど、以前のように恋をするまではなく、半ばあきらめていた。

そして、今好きな人ができて、でも上手くいかなくて、また振り出しに戻っている。

以前感じた、寂しさや虚しさも出てきている。

今、ちょうどその感情に向き合うときなのではないか、と思ってfloweringセラピーを申し込んだ。

いよいよ明日がその日だ。

floweringセラピーではお花を使うそうなので、近所の花屋さんで一輪挿しを買ってきた。

花を買うのはいつ以来だろう。

花瓶がないのでひとまずペットボトルを花瓶替わりにして活けている。

花が部屋の空間にあるのが、新鮮だ。

ほのかに匂いもする。

お花の力を借りて、自分の感情をしっかり感じたい。

そこから先のよりよい未来を思い描いて。