2/4(日)のYouTubeライブ配信



今日はお休みで午前中はゆっくり眠れた。

最近は長く眠れなくなってきて、だいたい7時間ぐらいで起きてしまうが、今日は8時間眠っていた。

土曜日まてしっかり働いていたので疲れていたのだろう。

そして午後からは乗馬に行ってきた。

馬の上で姿勢良く上下動をしたり、太ももと股関節をしめたりと、みっちりと運動をして、馬に癒やされて良い時間を過ごすことができた。

馬のいる環境は心地良くて、故郷のようだ。

夜、自宅に帰ってきてライブ配信をした。

今日で17日目になった。細々とだけど、確かに積み上げてきている。

毎日続けるというのは、何においても、尊い事だ。

今日は何だか声が出なかった。

たまにあるのだけれどストレスがかかって、一時的にそうなることがあるらしい。

交感神経が優位になって発声の機能がうまく働かないそうだ。

そんな中でも、20分ぐらい話すことができた。

調子が良くない中で、いかにいつも通りの力を出すかが、一流選手達の共通点た。

僕はまだ一流選手とは言えないかもしれないが、調子が良くない中でもやり切ることは意識したい。

言い訳せずに調子の悪さも晒していきながら、かわいげを出していこう。