今日の私のデータ
 【身長】153cm 
 【体重】44.5kg 
 【体脂肪率】23.2%
 【BMI】 19.0


 【朝食】 822kcal
・チョコパイリング 娘のお土産スイーツ
・牛モモ焼肉78g
・梨162g
・プロテインドリンク(豆乳75ml)
・生姜ココア

 【昼食】 561kcal
・発芽酵素玄米栗ごはん 110g
・いろいろ野菜のガーリックソテー
・ゆで豚モモ 76g
・ゆでたまご

 【夕食】 18kcal
・生姜ココア

【食事バランス】
 ・総カロリー 1,401kcal
 ・炭水化物    32%(111.3g)
 ・脂質         52%(80.8g)
 ・たんぱく質 16%(54.9g)

 【消費カロリー】1,997kcal 
 【摂取カロリー】1,401kcal 

 【体調】お通じなし

 【運動】
 ・前腕プランク 60秒×3セット
 ・サイドプランク 左右 各60秒×3セット 
 ・バックプランク60秒×3セット


今朝の朝食では、高カロリーなスイーツが

これは、我が家の娘(自閉症と知的障害がある24歳の長女です)が 私に時々 買ってきてくれる
お土産スイーツです

ちょっと久しぶりの娘のお土産スイーツだったので
よく分からない方もいらっしゃると思います
補足になる記事があるので、 
かなり前の記事になりますが、貼っておきます



数日前から、右の肘と 右脚の股関節を痛めていて、特に右脚を思い切って踏み込むことができません

どうしても動作が慎重になり、
何をするにもイタタタ…
とても情けない状態で過ごしています

お医者様によると、ダンスによって
使いすぎた関節とつながる筋肉の炎症が
治癒しきれずに また同じ負担をかけ続けて、
炎症がひどくなっている状態とのこと。

体重もどんどん増えていますが、
今は 筋肉の修復のために、
たんぱく質を意識的に増やそうと思います

私をいつも心配して下さる
親友のようなブロ友のほたるぅさん
昨日の記事で私に寄せてくれたコメントから
健常に戻そうとする体の働きについて、
なるほど!と思うことがありました
いつもありがとうございます



また 今日は 娘が書いてくれた絵を こっそり貼ります。

今、娘は 仕事のことで 行き詰まっていて
かなりギリギリの毎日です。

私は、娘の小さな力になれば、と
毎日 娘のお弁当に、簡単なイラスト入りのメモを忍ばせています

娘が小さい頃、
なにか目標になる出来事があるときは、
いつも娘のために イラストを書いていました。

そのことを思い出して、書いています。

今は、仕事中 唯一の息抜きになっているお弁当の時間に 娘がこれを見て、
ちょっと息抜きができたり、
今日を乗り越えるための小さな加勢になれば…という気持ちです。

頑張れとは言いませんし、
思っていません。

積み重ねている娘の日々。
一日 また 一日…。
今日も一日を乗り越えて 
お土産スイーツを買って帰って来ること。

それは、すごいことだと思っています。