開始から1年111日目  8月4日の記録
(開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】41.4kg (前日比-0.4k)
【体脂肪率】24.4% (前日比+1.8%)
【BMI】 17.7

【消費カロリー】1,310kcal 
【摂取カロリー】1,416kcal 推定値

【体調】 お通じあり
【運動】なし

母方の叔父の体調が あまり良くないとのことで、
朝 車で1時間弱の実家に母を迎えに行き、
また車で1時半ほどかけて
叔父の家に行きました

叔母が 色々 お料理でもてなしてくれたので
活動量以上の摂取カロリーになりました



開始から1年112日目  
(開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】41.6kg (前日比+0.2kg )
【体脂肪率】24.5% (前日比+0.1%)
【BMI】  17.8

【朝食】472kg
・ドイツパンとスモークチキン
     ドライコルン スモークチキン31g チーズ19g 
     リーフレタス13g
・いちじく 264g
・プロテインドリンク(豆乳75ml)

【昼食】236kcal
・夏野菜炒め 肉味噌のせ
      なす208g パプリカ33g 空芯菜41g にんにく
      ごま油 自家製肉味噌48g

【夕食】239kcal
・ひやむぎ 少し
・ギリシャヨーグルト

【食事バランス】
・総カロリー 947kcal 
・炭水化物    52%(122.5g)
・脂質            28%(29.9g)
・たんぱく質 20%(46.9g)

【消費カロリー】1,839kcal 
【摂取カロリー】947kcal 

【体調】お通じなし
【運動】なし
【歩数】11,287歩

朝からの仕事。

昨日 実家に母を送り届けて、
父と しばらく叔父の容態など 話をしていたので
帰宅した時間が遅くなり
今朝はまだ はっきりと自覚できる疲れが
体に残っていました

お休みの日をダラダラと過ごしてしまうと
なんとなく 何もせずに、怠けてしまった自分を責めてしまいがちですが、
やはり お休みの日に 体を休めるというのは
必要なことだと思います

休日を使って 叔父の家に行けたことはよかったのですが、なんだか 疲れが取れないまま
お盆休みの繁忙期に突入してしまいそう

若い時と違い、
頑張る という気力だけでは どうにもならないことがあるのだなぁと実感します