開始から1年65日目 
 (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】42.3kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪率】24.0% (前日比-0.4%)
【BMI】  18.1

【朝食】 462kcal
・いんげんの豚バラ巻き 108g
・和牛ランプ焼肉 23g
・レタス23g トマト60g
・ゴールドキウイフルーツ98g
・生姜ココア

【昼食】 265kcal
・こんにゃく麺の冷やし中華風
     こんにゃく麺 錦糸卵 キュウリ40g 
      スモークチキン50g 中華クラゲ25g 
      玉ねぎ30g 紅ショウガ 金ごま 
      おろしポン酢 柚子胡椒

【夕食】 299kcal
・小豆最中 職場にて差し入れ
・ホットミルク150ml

【食事バランス】
・総カロリー 1,026kcal 
・炭水化物    40%(102.6g)
・脂質          41%(46.7g)
・たんぱく質 19%(48.7g)

【消費カロリー】1,820kcal 
【摂取カロリー】1,026kcal 

【体調】 お通じあり
【歩数】12,866歩

【運動】
・ベリーダンスレッスン日
・ヒップアップエクササイズ
・スクワットエクササイズ
・片足スクワット左右15回ずつ
・前腕プランク 60秒×3セット 
・サイドプランク 左右 各60秒×3セット 
・バックプランク 60秒3セット
・バイシクルクランチ 100回


いきなりですが、
私の最近のお気に入りは、ヒップアップのためのエクササイズです

このブログでも 何度か書いたのですが
数ヶ月前に 自宅でのトレーニングでワイドスクワットを始めたところ、
内腿と 前方に張り出した太腿部分が
明らかにシュッとしたのです

スキニーを履いたときのラインが
なんとなく変わりました。

私にとって 目に見える明らかな効果というのは これが初めてでした

そして、およそ3週間くらい前から ヒップアップのエクササイズをYouTubeで見て、
それを取り入れていました

運動なし と記録している日でも
歯磨きをしながら 脚を上げたり、
横に寝そべって脚を上げたり、
それくらいのことは やっていました

今日 着替えるときに 鏡を見たら、
ヒップラインに少し変化が…

太腿とヒップの境目が くっきりとして、
ヒップは ここから!という主張が出ていました

なるほど!ヒップラインは こんな風にして変わって行くんだ、と初めて実感

もちろん どなたかに お見せするようなことはありませんが
自分だからこそ分かる嬉しい変化です

私は、体のラインにメリハリが欲しくて
ウエストのくびれを重視していましたが、
ヒップラインが変わると ウエストがくびれて見えるのだと 少し分かりました

ウエストだけ絞るのではなく、
ヒップラインをキレイにすることで
ウエストのくびれが強調されるのです

決して 誰にも気づかれないような
小さな変化では ありますが、
私にとっては
継続するための励みになる嬉しい効果です

いくつになっても
体は、ちゃんと応えてくれる。
今日は、少しだけ 自信がつきました