昨日の記録です
開始から325日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm
【体重】43.1kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】24.4%(前日比+0.3%) 
【BMI】18.4
{8366402D-B5D9-451D-8C93-A0AAD0ED7E16}

【朝食】 284kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 95g
    焼き鮭12g ごま 海苔
・りんご 110g
・生姜ココア

【昼食】283kcal
・ドイツパンとスモークチキン
プンパーニッケル45g  チキン50g レタス17g
・かぼちゃと豆乳ポタージュ 126g
・炒り豆腐 57g

【間食】 なし

【夕食】235kcal
・刺身盛り合わせ
    マグロ36g 鯛20g ぶり22g 甘エビ28g
・大根つま と キムチ
    大根82g キムチ50g
・舞茸と長ネギの味噌汁

【食事バランス】
 ・総カロリー 802kcal
 ・たんぱく質 29%(58.1g)
 ・脂質           23%(20.5g)
 ・炭水化物    48%(96.2g)

【消費カロリー】1,661kcal 
【摂取カロリー】802kcal

【体調】お通じなし
【運動】ベリーダンスレッスン
【歩数】10,481歩

今日は、午前中にベリーダンスのレッスン。
レッスンが終わってからスーパーやドラッグストアで買い物をしながら帰宅。
帰宅後、昼食をパパッと済ませてから 仕事でした

火曜日は、いつも このようなスケジュールなので、一番バタバタします

ゆっくりと食事を摂ることが難しいので、
移動中の車の中で、お煎餅を食べてしまったりします

でもそれは、途中どこかでお腹が空いてしまった時のために
私がお煎餅の小袋を持参することを
火曜日の習慣にしてしまっているからかもしれない、と思い
今日は、それをやめてみました

習慣になっているせいで
移動中の車内で 間食欲求もかなり強かったのですが、
当然 持参していないものは食べることもできず…

スーパーやドラッグストアでは、
余分なものは なるべく見ないように買い物を済ませて、
途中途中 込み上げてくる間食欲求を
時間的な忙しさに紛らわせて
なんとか回避できました

昨日 外出先で食べ過ぎてしまった分を
今日の食事で調整というのは、
本来 正解なのかどうか分かりません。

でも、気持ち的には そのモチベーションで
今日は 間食を摂らずに済みました

「今日できることをする」

いつもうまくいくとは限らないけど、
今日 できる小さなことを続けていこう