昨日の記録です

開始から319日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】43.4kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】23.9% (前日比- 1.2%)
【BMI】18.5
{D0300BE7-7CE7-4469-9905-93B44FC156C3}
【朝食】411kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 100g
     焼き鮭15g 海苔
・りんご 142g
・ギリシャヨーグルト&はちみつ
・生姜ココア

【間食】160kcal
・揚げ塩せんべい いぶし銀 50g
・生姜ココア

【昼食】132kcal 写真なし
・ドイツパン 45g プンパーニッケル
・ペッパーチキン 40g 

【夕食】 313kcal
・刺身盛り合わせ
マグロ44g サーモン35g  ぶり29g イカ34g
・大根つま 60g
・キムチ 60g
・あさりの味噌汁

【食事バランス】
  ・総カロリー 1,016kcal
  ・たんぱく質 29%(73.7g)
  ・脂質           20%(22.6g)
  ・炭水化物    51%(129.5g)

【消費カロリー】1,707kcal 
【摂取カロリー】1,016kcal 

【体調】お通じあり
【運動】ベリーダンスレッスン
【歩数】12,384歩

先日、外出先で見つけた ドイツパン。

何度か ブログで見る機会があって
どんなものか興味があったので
昼食で食べてみました

でも今日は、ダンスレッスン後に仕事だったので
昼食の時間がゆっくりと取れず
写真を撮ることができませんでした

とても癖のあるパンなので
好みは 分かれると思いますが、
私は すごく好きです

薄い1枚のパンで
ペッパーチキンを挟んで 急いで食べたのですが、
これだけで 空腹もしっかりと満たされました

小腹がすいて お菓子をたくさん食べてしまうなら
こっちを食べた方が良いかも?

私が食べたプンパーニッケル。
主な原料が 全粒粉のライ麦です。
食物繊維が豊富で、ビタミンやミネラル たんぱく質も摂ることができるそうです。

私は、小麦粉のパンを食べると
食後に なぜか とても眠くなってしまうのですが
プンパーニッケルでは、そのようなことはありませんでした。
低GIの食品だそうですので、それが良いのかもしれません

最近では、間食を取らないという思考ではなく、
どう間食を上手に摂るか という考え方になってきました

減量を諦めたわけではないのですが、
こころが安定しているのだと感じています

自分が理想とする体重だった時は、
その体重をキープさせることばかり考えて、とても心がギスギスとして
余裕がありませんでした

そこを目指す気持ちは 変わらずにありますが、
今 ある程度の増量に対しても
心が動じずに済んでいるのは、

おそらく
私の体と心にとって
今の体重が とても居心地が良い状態なのだと思います

これが本意かと問われたら、
もちろん 目指しているところは
自分が本当にキープさせたかった体重。

だけど そこに早く到達する必要は 全くありません。

ゆっくりと 毎日できることを重ねながら
ダイエット意識を持ち続けたいと思っています