昨日の記録です
開始から317日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】42.8kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】25.4% (前日比+0.5%)
【BMI】  18.3
{8EE0295C-7F65-45ED-8B6F-4E647A1E7C3E}

【朝食】 447kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 120g
    焼き鮭21g ごま 海苔
・りんご104g
・ギリシャヨーグルト&はちみつ
・生姜ココア

【昼食】 564kcal 夫が作ったご飯 推定
・焼きそば

【間食】214kca
・プロテインドリンク(豆乳75ml)
・手塩屋 煎餅 小袋

【夕食】 272kcal 夫が作ったご飯
・牛ステーキ 54g
・玉ねぎ 24g
・しいたけ
・ブロッコリー 106g マヨネーズ6g
・キムチ 30g

【食事バランス】
  ・総カロリー  1,497kcal
  ・たんぱく質  19%(71.1g)
  ・脂質            27%(44.9g)
  ・炭水化物     54%(202.1g)

【消費カロリー】1,953kcal 
【摂取カロリー】1,497kcal 

【体調】お通じあり 生理7日目
【運動】なし
【歩数】13,240歩

日曜日。
私は 仕事でしたが、夫が家にいて
今日は ご飯を作ってくれました

時々 お料理がしたくなるのか、
おかげさまで 私は 楽ちんな1日でした

人が作ってくれるお料理というのは、
なぜ こんなにおいしいのでしょう

相変わらず お煎餅欲求が あります

できれば、バランスを取りにくくなるので間食を控えたいとは思っているのですが、
消費カロリー以内で収められていることで
まぁ、よし。としています

あれもこれも求めても、
ダイエットの場合 結果が 体にどう反映されるのか 分かりにくい傾向があります。

もちろん コツコツと節制を続けたら
きちんとした成果が出ることは
期待できるでしょう。

でも、ダイエットを日常のメインイベントにしてしまうことは、私の目指すところではありません。

ダイエットはあくまでも、充実して生きるための手段であり 私の小さな支えと小さな誇りになるもの。

日常の中に ちょっと頑張っていることがあることで
私は 充実感を得て、そんな自分を小さく誇れる。

だから、今日の体重が減っていたり
食事の摂り方が うまくいけば それはとても喜ばしいことだけれど、

それが思うようにいかなかった日は、
1日を台無しにするほど 自分を責めない

ダイエットは、私の人生を応援してくれるものであり、ダイエットが私の人生の中心ではないから。

夫の作ってくれたご飯と
やめられないお煎餅を食べながら
そんなことを思った一日でした