開始から314日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】43.2kg (前日比±0kg)
【体脂肪率】24.6% (前日比+0.7%)
【BMI】18.5
{67815FB0-00FC-4D4A-A666-736DA4FDF4F4}

 【朝食】404kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 100g
    焼き鮭14g ごま 海苔
・りんご 110g
・生姜ココア
・ギリシャヨーグルト&はちみつ

 【昼食】510kcal
・発芽酵素玄米おにぎり 100g
    明太高菜13g ごま 海苔
・牛モモステーキ61g
・椎茸とワカメの味噌汁
・玉ねぎ25g ポン酢
・ブロッコリー 60g マヨネーズ
・ほうじ茶

 【間食】287kcal
・揚げ塩せんべい いぶし銀 1/2袋
・スモークチキン 40g

 【夕食】228kcal
・冷やし中華風こんにゃく麺
こんにゃく麺 スモークチキン40g きゅうり39g 薄焼き卵 中華クラゲ10g 豆もやし40g 紅生姜10g ごま ポン酢

【食事バランス】
  ・総カロリー  1,429kcal
  ・たんぱく質 22%(78.6g)
  ・ 脂 質          26%(41.3g)
  ・炭水化物     52%(185.8g)

【摂取カロリー】1,429kcal
【消費カロリー】1,866kcal

【体調】
     ・生理4日目
     ・お通じありあまりスッキリせず

【運動】朝の壁倒立 30秒2セット
【歩数】14,047歩

間食欲求が相変わらず強かった一日。

もうこの辺で止めておこうと思っているのに、
お煎餅を食べる手が、止まりませんでした

どうして 連日こうなってしまっていたのかを
自分なりに考えてみました

おそらく
ここ数日 出勤する時間が 朝早い時間だったので
いつもなら出勤前に行っている
日課の運動や半身浴の時間が作れない というモヤモヤがあったと思います。

そして、仕事の時間に合わせて
いつもの食事の時間が 大きくずれてしまうこともあり
食欲の調子が狂ってしまっていたのではないかと。。

今日は、いつもなら昼食に食べないおにぎりを 間食防止のストッパーで入れてみたのですが
昼食後には お煎餅の袋半分を空けてしまいました

さらに帰宅して夕飯前に、
また強いお煎餅欲求が もくもくと膨らんできました

そこで、とりあえず お煎餅を回避して
冷蔵庫の中に切り分けてあったスモークチキン40gを食べてみました

すると いつのまにか
お煎餅欲求が不思議と消え、
夕飯までいらないくらいの感じでした。

このスモークチキンは、
地元の直売野菜などを販売しているお店で購入したものですが、
ブラックペッパーを たっぷりと表面にまぶしてあり、
おそらく このスパイスが
塩気のあるお煎餅を食べたいという間食欲求を満たしたのではないかと思います。

ほんの40gのスモークチキンですが
効果は絶大でした

これは、もしかしたら
今後の間食対策に、つながるかもしれません