開始から307日目  (開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】43.1kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】24.6% (前日比+0.1%)
【BMI】 18.4
{7DD324F9-F8D2-4C56-BF98-CC01B23DCE8B}

【朝食】408kcal
・発芽酵素玄米おにぎり120g
     焼き鮭16g 海苔
・りんご 100g
・ギリシャヨーグルト&はちみつ
・ほうじ茶

【間食】176kcal
・プロテインドリンク(豆乳37.5ml)
・お煎餅「手塩屋」1袋

【昼食】 304kcal
・冷しゃぶ麺
こんにゃく麺 豚モモ34g 豆苗と人参のじゃこオイル和え66g 大根おろし35g  豆もやし40g 柚子胡椒ポン酢
・舞茸とほうれん草の味噌汁
・レンチン温泉卵

【間食】176kcal
・プロテインドリンク(豆乳37.5ml)
・お煎餅「手塩屋」1袋

【夕食】306kcal
・スモークサーモンサラダ
サーモン35g  玉ねぎ30g 貝割れ大根8g バジルオイル
・大根キムチ
     塩もみ大根66g キムチ30g
・スープ仕立て茶碗蒸し(市販品)
     枝豆 5さや

【消費カロリー】1,928kcal
【摂取カロリー】1,370kcal 

今日の食事バランス  
・総カロリー1,370kcal
・たんぱく質  24%
・脂質  25%
・炭水化物 51%

【体調】お通じなし
【運動】なし
【今日の歩数】15,506歩

今日は 間食欲求が強く、食後にも 何か食べたい気持ちを抑えられませんでした。

今日の午前中と午後に、それぞれ間食をしています。

あー、やってしまったという気持ちで
今日は うまくいかなかった日だなぁと思っていました

でも、一日のトータルバランスを見ると
こんなに食べたのに 内容は悪くありませんでした

間食の摂り方について
ちょっと 良いヒントを得たような気持ちになりました


私の 間食欲求は、塩気のある バリバリとしたお煎餅に対してだけです。

甘いものや小麦粉系のパンなどには
起きることがありません。

私のブロ友さんが
特定のものに強い欲求があるのは、
なにかの栄養が足りていない可能性もあると教えてくれたので

「お煎餅が食べたくなる」

で検索してみました

出てきました
ミネラル不足の可能性があるそうです

たしかにミネラルについて、意識したことは これまで ありませんでした

少ないカロリーの中で バランスも取ろうとすると いろんな食材を意識するのは
なかなか難しいので、
サプリなどで補給して 様子を見てみようかと思っています