開始から306日目  
(開始時 体重43.4kg 体脂肪率25.2%)
【身長】153cm 
【体重】43.0kg(前日比-0.2kg) 
【体脂肪率】24.5% (前日比-0.3%)
【BMI】 18.4
{9F2BAB81-5F17-4379-BA32-B570A9A6B04C}

【朝食】 451kcal
・発芽酵素玄米ご飯おにぎり120g
     明太子23g 海苔
・梨 122g
・ほうれん草の白和え40g
・ギリシャヨーグルト&はちみつ
・生姜紅茶

【昼食】311kcal
・牛モモステーキ 75g
・大根おろし 71g ポン酢
・かいわれ大根 9g
・舞茸とほうれん草の味噌汁

【間食】 なし

【夕食】505kcal
・タコのカルパッチョ
タコ50g レタス90g たまねぎ30g きゅうり54g バジルオイルドレッシング
・苺とバナナのクレープ包み
  (娘のお土産スイーツ)
・ほうじ茶


今日の食事内容 
 ・総カロリー 1,267kcal
 ・たんぱく質 18%
 ・脂質 40%
 ・炭水化物 42%

【消費カロリー】1,421kcal 
【摂取カロリー】1,267kcal 

【体調】お通じあり

【運動】
・ダンベルエクササイズ30分(123kcal)
・Tabata式トレーニング(15kcal)
・ベリーダンス自主練習30分(75kcal)

【今日の歩数】4,446歩

今日は、お休みでした

これまでずっと 私の食事の摂取カロリーを計算するために利用していたアプリがあるのですが、

先日から
消費カロリーを把握するために 身に付けるようになった活動量計の記録アプリの方でも
食事の摂取カロリーを計算できる機能がついています。

本当は、活動量計を使い始めると同時に
こちらのアプリの方でカロリー計算も したかったのですが、

これを快適に利用するには
今まで使用していたアプリの中の
膨大な食事メニューのデータを、
活動量計のアプリの方に ひとつひとつ入力しなければなりませんでした

なかなか面倒な作業なので
ずっと これまでのアプリで計算していましたが、
今日から 少しずつ コツコツとデータ移行をしていきたいと思います


新しいアプリの方では、
それぞれの栄養の重量ではなく、
PFCバランスのパーセンテージが表示されるので、
私のブログの食事記録も そのように変わりました 

パーセンテージでバランスを見るということが これまでなかったので、
これからは これを見ながら 食事の調整をすることになると思います

果たして どんなバランスが自分に合うのか 慣れるまでは お試し期間ですね


今日は、娘が仕事の帰りに
「ママにお土産買ってきたよー」と
コンビニスイーツを買ってきてくれました

いつもながら
ダイエット的には あたふたしてしまいますが、
これは 私にとっては、
娘の成長を感じることのできる幸せのひとつです