開始から56日目  

【身長】153cm 
【体重】42.8kg (-0.6kg)
【体脂肪率】23.3% (-1.2%)
【BMI】 18.3
{874DB6E0-2C05-4D09-A9C5-2D57883C7AC6}

【朝食】 497kcal
     ・わかめご飯のおにぎり 120g
          (雑穀米 海苔 ごま)
     ・紅鮭 20g
     ・野菜と枝豆の白和え
     ・スイカ 100g
     ・ギリシャヨーグルト+はちみつ
     ・生姜紅茶+イージーファイバー

【昼食】 221kcal
     ・豆乳餅(黒みつ きな粉)
     ・野菜と薄揚げのおひたし 
         (柚子胡椒)
     ・ゆでたまご

【間食】 283kcal
     ・氷下魚の干物 1尾 15g
     ・ハーゲンダッツ アイスクリーム
         (チーズベリークッキー)

【夕食】 317kcal
     ・豚モモ肉の生姜焼き 70g
         (レタス巻き)
     ・もやしと人参のナムル
     ・小芋のじゃがバター 50g
     ・はちく筍と椎茸の土佐煮 70g
     ・キムチ 40g
     ・大根おろし
     ・レモン酢炭酸水割り

【消費カロリー】1,318kcal 
【摂取カロリー】1,712kcal 

【体調】お通じあり

【運動】なし

今朝の計測値は、体重も体脂肪率もググッと下がりましたチュー
朝の計測値で 体脂肪率23%台が出るのは 一週間ぶりおねがい音譜
たった1%を下げることが難しいことを痛感します笑い泣き
この数値を大切に守りたいなぁ。


今日は、いつものように 今日1日の食事の摂取カロリーや栄養を計算してみたら、
思っていたよりも、摂取した総カロリーや脂質 糖質が少なかったので
久しぶりにアイスクリームを食べましたナイフとフォークハート


私は、食事の度に栄養やカロリーの計算をすると時間がかかってしまうので、
食事のときは、とりあえず計量した数字をメモして、写真を撮っておき、
それを見ながら1日の終わりに 今日の摂取カロリーや栄養バランスの計算をしています。
(ダイエットアプリを使って鉛筆

本来は、食べる前に 計算をして メニューを決めれば 間違いないんですけどねねーあせる

いつも ざっくりと 栄養バランスとカロリーをこれくらいかな?と想像しながら
食べる物と量を決めて、
1日の最後にアプリに入力して答え合わせをしていることが多いですキョロキョロ

なので、時々 その数値が 思っていたよりも多かったり 少なかったりするのですあせる

今日みたいに 思っていたより少ないということは珍しいので
その分 ハーゲンダッツまで食べることが出来て よかったです合格

本当は 食べなければ もっと良かったのかもしれませんが。。。びっくり