宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO&VIllAINS | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑




本日は、東京都知事選ですね。
私も都民なので、午前中に投票に行って参りましたよ🏫
暑いのに、小さな子供連れのファミリー層が多く見受けられたのが意外でしたね口笛
何せ、史上最多な56人もの候補が乱立するカオスな選挙戦だったので、都民の関心も高まったのでしょうかはてなマーク😅
まあ、それはそれでどうなのよ!?という気もしますがね・・・真顔

ちなみに私は、自分を上げる為に、他人を貶めるような行動をする卑怯者が大嫌いなので、そのような候補が、まかり間違っても当選しないような投票行動を取りました・・・とだけ言っておきますキョロキョロ

ま、その話はさておき、昨日は、⬆のコンサートに行って参りましたよ🎷
アニメ
「宇宙戦艦ヤマト」
の劇伴をメドレーで聴く、オーケストラ(吹奏楽)コンサートです音譜
指揮は宮川彬良、演奏はシエナ・ウインド・オーケストラ🎼

昨年参加した
「二人の宇宙戦艦ヤマト」
コンサートは、「ヤマト」をモチーフに作られた交響曲コンサートでしたが、今回のは、作中で実際に使われた劇伴曲ばかりなので、耳に馴染みが良く、そのため、会場も大いに盛り上がりましたアップクラッカー


👆プログラムは⬆の通りなのですが、これに加えて、
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」
のエンディング曲
「愛は今も光」(歌=ゆうき オリジナル歌手=平原綾香)
及び、アンコール曲として
「宇宙戦艦ヤマト」(歌=GLORY CHORUS TOKYO  オリジナル歌手=ささきいさお)
も披露されました飛び出すハート
で、やはりアンコール曲の宇宙戦艦ヤマト主題歌が、滅茶苦茶盛り上がって楽しかったですね😀

宮川彬良さんのコンサートって、クラシック音楽のコンサートのイメージを覆す非常にポップな内容で、曲の合間に差し挟まれる彬良さんのMCには、いつも楽しませていただいているのですが・・・。
それでもまさか、クラシックのコンサートで、観客全員スタンディングで、会場一体となって主題歌を歌い上げることになるなんて、思いもよらなかったからさ🎤〽️

いやぁ~、あれは楽しかったなラブグッ
子供の頃から聴き馴染んだ歌の歌詞って、体に染みついて忘れないものなんですねニコニコ
一番はもちろん、二番の歌詞も忘れずに覚えていて、ちゃんと歌えたのが、自分でも驚きでした指差し

で、改めて思ったのは、やっぱり私は
「ヤマト」
が幾つになっても大好きなんだな~ってことでしたね愛ラブラブ

というわけで、7月19日公開のリメイク版
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」
も、絶対に観に行くぞっと!!🎬🏃‍♀


「古代君!!
「ユキーーーッ!!