石井竜也ニューアルバム『LOST MESSAGE 〜CHAOS〜』 | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑

https://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/info/562346 



■アルバム情報


発売日:2024年5月29日(水)


タイトル:『LOST MESSAGE 〜CHAOS〜』


【初回生産限定盤】


〈CD + Blu-ray〉


ライブフォトブック + アザージャケット12枚封入の豪華三方背仕様


SRCL-12884〜12885 ¥13,200(税込)


 


【通常盤】


〈CD〉


SRCL-12886 ¥3,850(税込)


 


■収録曲


〈CD〉


1.SONG OF LIGHT


2.与えられた者たち


3.無人裁判 feat. MICRO from HOME MADE 家族


4.翼を持つ心


5.涙が枯れるまで


6.幸せの形


7.きみがいること


8.Do you love me?


9.奇跡の微笑み


10.ART VANDALIZE


11.闇深き世を渡れ


12.生きていればこそ


 


〈Blu-ray〉【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2022「MESSAGE」】


1.未来〜まだ見ぬ時代よ〜


2.時は戻らない


3.虚構の光


4.生きてんの?


5.心が曇ったら


6.忘れられない


7.風が囁く


8.寺町花吹雪


9.ひざしのいろ


10.空


11.砂の中の宝石


12.安心の岸辺


13.黒の中の赤


14.Where is Heaven


15.初恋のように


16.恋はカカオの香り


17.浪漫飛行


18.雲


19.夢の日よ永遠に


👆Amazonの事前予約で、発売日の前日にフラゲ出来たはずが、現物が届いてみたら、まさかのケース破損ガーンNG

ということで、速攻、返品及び交換手続きに入り、結局CD💿Get出来たのは、発売日に29日になっちゃいました🤦

これまで何度もAmazonで買い物してきましたが、こういうのは初めてでしたねえー?

まあ、無事に綺麗な状態の新品をGet出来たから、結果オーライだけど⭕


で、肝心の新作の出来ですが、予想以上によかったですアップ音譜


5月に参加したライブで、今回のアルバムに収録されている新曲は概ね聴いていたわけですが、改めて聴くと、私の好きなタイプのメロディラインが多くて、何度でも聞き返したくなる曲が多かった音譜ラブラブ

ちなみに、特に好きなのは、
1、2、12辺りですかねドキドキ
そして、本アルバムのコンセプトとして、
【今の時代に対する警鐘的なメッセージも盛り込まれ、本当に大切な事、大事にしなければならないことを表現したメッセージアルバム】
と謳っているだけに、歌詞の内容もかなりメッセージ性が強いものになっております手紙

その中で、歌詞の内容的に、私が最も印象深く感じたのは、次の楽曲になります⬇🎶





👆実によく、今の世の中にある考え方、人々の行動原理を観察している内容だと感じました🤔

こういう鋭い感性を持っている所と、歌そのものの説得力、これが、私がてっぺいちゃんファンをやめられない理由なんだよな照れキューン


SNSでも、現実社会でも、他人を妬み、貶めようとする人って一定数いて、そういう人達に限って、やたら声が大きいので、それが世の中の多数派であるかのように、勘違いしてしまいがちですよね不安

 でも、実際は多分そんなことはなくて、ただ声の大きい人が目立つというだけのことなので、そんな一部の心ない人の意見なんて、基本無視していいのだと私は思いますよ真顔


幾ら他人を羨み、貶めようとしても、それで自分自身の実力や、周りからの評価が上がるわけではない🙅❎


その現実に、

心ない人達

は早々に気付いてほしいものですね🙄