明日GEMINI Theaterミクニ ソロ ソロ内容の件 | 三国義貴 New Official Blog

三国義貴 New Official Blog

ライブ・スケジュール&時々ほんのちょっと一言。。。

どうも〜
ミクニです〜

明日の二子玉川GEMINI Theaterのボクのソロだけど、
新しいKeyを使用したライブにします〜!

なんで今までは1部シンセコーナー6曲、2部アコースティックピアノコーナー8曲って流れだったんだけど、

今回新しいKeyの音を皆さんに聞いて貰った方が良いかな〜って思うんで、
1部は8曲、2部を6曲でやります〜

今回の新しいKeyはYAMAHA YC-61ってヤツでオルガンに特化したシンセです〜!

去年の10月には自宅に届いてたんだけど、ライブ続きでプログラムする時間がなかなか無くて〜!

今月1/7の西山さん還暦ライブ終わってやっと作業に取りかかるコトが出来た次第です〜

かなり良い感じのボクの好きなオルガンサウンドがある程度出来たんで、

明日来る皆さん〜、適当に楽しんでね〜!




これはオルガンの音色を作るドローバーと呼ばれるレバー部分の写真です〜!

ドローバーを下におろすといろんな音程のサイン波形が鳴って、それが合わさって音が鳴るんだけど、

下ろすドローバーによって音色が変わります〜

青く光ってるライトは今降下されてるドローバーを示してます〜

またライトの色も自分の好みに変更出来て、とりあえずボクは青色のライトにしました〜

あと左上に赤くH 1 と光ってるけど昔のハモンドオルガンのシュミレートを呼び出してる状態で、
当時のハモンドも時代によって音が違うんでYC-61もH 1〜3迄の3種類選べるようになってて、

ボクの場合はHの1番の1番オーソドックスなハモンドのシュミレートを呼び出してるってコトです〜!




こっちはパネルのセンターの液晶画面で、とりあえず文字数に限りがあるからMIKU Org 2とプログラム名にしといたッス〜!




こっちはパネル右サイドでそれぞれ縦割りのブロックになってて、
左からエフェクト、オルガン用のレスリースピーカーやギターアンプのチョイス、
そして全体的にかけるリバーブの設定が出来るってブロックになってます〜

とりあえずこんな感じなんで明日のライブ、
皆さんよろしくです〜
          三国 義貴




あっ、あとオマケ写真〜



先日の原始神母 六本木EXシアターライブでメンバーがエレベーターで移動中の写真〜!

冨田さんが撮ったヤツ〜

なんか凄く良い雰囲気〜〜〜!